【増子敦貴×樋口幸平】胸キュンドラマ『体感予報』“せがだよ”コンビのもこもこマフラー姿が尊すぎる…!

増子敦貴&樋口幸平×もこもこ|遠回りしたくなる帰り道

寒い冬は、大好きな人と一緒に心も体もぬくぬくしたい──。ということで、発売中のCanCam1月号では、冬の温もりを感じる擬音=“冬音”をテーマに、今注目の3組を撮り下ろし! 今回は、ドラマ『体感予報』で日本国内外をキュンの渦に巻き込んだ“せがだよ”コンビこと、樋口幸平さん&増子敦貴さんの「もこもこ」ショットを特別にチラ見せしちゃいます!


冬ならではの街のキラキラ感や冷たい風が気持ちを高めてくれる

──“もこもこ”と聞いてイメージすることは?

【樋口】かわいらしい印象の人が冬に着ている服がもこもこな気がします。かわいい人とかかわいいものは基本もこもこって感じかな。

【増子】見た目が温かい。今日着ていたコートは実際に温かくて暑かったくらいだけど(笑)、着ると意外と風通しいいものもあるじゃないですか? でもそんな着心地はどうであれ見るほうは温かい感じがします。

──寒い日にデートするなら、何をしたいですか?

【樋口】やっぱりおうちデートかな! この撮影も家までの帰り道という設定でしたけど、おうちで鍋とかいいですよね。カニがいちばん好きなので、カニ鍋だったら最高だな〜。

【増子】僕は海鮮鍋かな。ホタテとか入れて出汁も楽しみたい。

【樋口】カニ鍋も一緒やん!

【増子】カニはどっちでもいい…(笑)。カニ抜きの海鮮でいい。

【樋口】え、あってもよくない!?(笑) あとはよみうりランドとか冬の遊園地もいいな。なんか「冬してる!」って気持ちになるから、イルミネーション観て家に帰って鍋がいいかな。

【増子】僕もどこかに行って一日の最後に家で温まりながら鍋がよくて、やっぱりイルミネーションは見たいですよね。スノボみたいなウィンタースポーツよりきれいな景色を見るほうがすきなので、温かい飲み物を手に持ちながら「なんか日が暮れるの早くなったね」とか言いながらゆっくりした時間を過ごしたいです。

──最近キュンとしたことは?

【樋口】飼い猫の添い寝♡
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で共演した猫ちゃんを引き取ったんですけど、最近びっくりするくらい懐いて。それがたまらなくかわいい!

【増子】もこもこなコーギーのお尻。
コーギーが好きでよくSNSで観るんですけど、コーギーのお尻って食パンみたいで。それが集団で同じ場所に向かっていく姿にキュンとしました♡

──ふたりで出かけるなら?

【樋口】本当はサウナに行きたい!
あっちゃん(増子さん)はサウナ苦手なんですけど、岩盤浴は興味あるらしいので連れて行きたいです。

【増子】一緒にディズニーランド♪
ふたりでジェットコースターに乗りたいな。僕は乗り物ダメなんですけど、あまり行ったことないので、あの世界観を一緒に味わえたら楽しそう!

【樋口】乗り物ダメなんかい(笑)。

増子敦貴(ましこあつき)
2000年1月5日生まれ、福島県出身。2020年男女7人組ダンス&ボーカルグループ〝GENIC〟としてメジャーデビュー。また、ミュージカル『テニスの王子様』やスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』に出演するなど俳優としても活躍。ドラマ『体感予報』で一気に注目の存在に。来年3月より『GENIC LIVE TOUR 2024』も開催決定。

樋口幸平(ひぐちこうへい)
2000年11月30日生まれ、兵庫県出身。2020年モデルとしてデビュー。2022年にスーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』で主演を務め、今年放送されたドラマ『体感予報』で人気急上昇! 12月には上海&日本で初ファンミーティングの開催が決定、現在放送中のドラマ『Maybe恋が聴こえる』に出演するなど、今話題が絶えない俳優。
『体感予報』のDVD BOXが発売決定!

日本国内外をキュンの渦に包み込んだ〝せがだよ〟コンビの永久保存版DVDが完成! 全8話の本編に加え、初出し映像だらけのメイキングやブックレットもセットに。12月中にはファン感謝祭も開催予定など、うれしいニュースが続々!
¥12,540/KADOKAWA/2024年2月9日発売予定
©「体感予報」製作委員会・MBS

CanCam1月号では、今回ご紹介しきれなかったインタビューに加え、ふたりのエモすぎる冬カットをお届け♡ さらにサイン入り生ポラロイドのプレゼント企画も実施しているから、誌面の増子さん&樋口さんもお見逃しなく!

CanCam1月号の購入はコチラから

CanCam2024年1月号「冬音に耳をすませば。」より
撮影/北浦敦子 スタイリスト/中西ナオ 
ヘア&メイク/宮川 幸(P-cott/増子さん分)、齋藤将志(樋口さん分) 構成/小山恵子、田中涼子 WEB構成/久保 葵