ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

ナース、つまり看護師をしている女性って、モテそうなイメージありますよね……キャビンアテンダントもそうですが、昔からあの、制服を着てサービスを提供してくれる女性の方々は、圧倒的に男性にモテそうなイメージがあります。

でも、どうなんでしょう。果たして、イメージだけなのでしょうか?

看護師専用コミュニティサイト『看護roo!』を運営する株式会社クイックが、看護師(看護師/准看護師の女性)100名と、OL(会社員/派遣社員の女性)100名に対してオンラインアンケート調査をおこない、その実情を徹底解剖してくれました!

実は、ナースって、OLって、こうなんです……!

main

◆看護師はどうやら恋愛に積極的らしい

「恋人がいる」と答えたのは看護師もOLも27%。ところが「3年以上相手がいない」と答えた割合はOLのほうが1.5倍も高い結果に!

さらに「一夜限りの経験がある」の結果はOLが20%に対し看護師が31%とリード! なんというエロい結果!! つまり、看護師は恋愛に積極的ということ……!? これは男性の方々に朗報かもしれませんね!!

◆OLは男友達が多く、看護師は既婚者が多い

「男友達が多い」と回答したのは看護師が19%、OLが31%ということで、OLのほうが上!

「OLが勝った!」と言いたいところですが、看護師は75%が3年以上交際相手が途切れておらず、既婚者の割合が43%なので、要は恋愛の勝ち組はナースです!

つまり、看護師はOLよりも男友達は少ないが恋人に不自由はしてないと言えそうです。

大事なことなのでもう一度言います。割合的には、恋愛の勝ち組はナースです!

sub1

◆OLと看護師それぞれ職場恋愛率はほぼ同率!

医者と恋愛をした経験がある看護師は24%、上司や同僚と恋愛をした経験があるOLは27%とほぼ同率。

とても興味深いのは、患者と恋愛をした経験がある看護師が10%!! 入院先の病院でナースと恋に落ちる……なんて憧れる男性は多いと思いますが、その願いを叶えている男性がいるという結果が出ています。

 

ここまでかなり煽ってきましたが、合コン参加率も、恋人がいる率も、好みのタイプも、看護師とOLはだいたい一緒。職業関係なく、どちらも女性としてほとんど変わりはありません。ナースがモテるというのは幻想でした……と言いたいところですが、やっぱり今回の結果で恋愛面でリードしているのは看護師なので、やっぱりちょっと、看護師、憧れちゃいますね。(鈴木 梢)

今回の調査の詳しい記事はこちら
http://www.kango-roo.com/sn/a/view/740

【調査概要】
調査期間:2014年3月24日~3月31日
調査方法:オンラインアンケート
調査対象:
正社員・派遣社員の女性(20~59歳 平均年齢39歳)100名
※医療サポート、福祉専門職等を除く
看護師・准看護師の女性(20~59歳 平均年齢40歳)100名

【あわせて読みたい】

※ハズシで母性でエロ!2014上半期の女性インサイト、キーワード発表

※「ぶりっ子で何が悪い?」とCanCamがついに開き直った!?

※「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

※CAと言えば今や…サイバーエージェント女子がモテる理由

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる

※久住小春がハダカで魅せる!セクシー過ぎる大胆カットを公開!

※恐ろしい男子の本音「女のハダカについて」赤裸々アンケート発表!

※【村越ありさ連載3】日本vs.アメリカ モテる化粧はこんなに違う!