女子のトスが大事!男性が「告白したら成功しそう」と思える言動8つ♡

男性が「告白成功しそう」と思える言動8つ


男性から告白されたい女子も多いのでは? 気になっている彼ともどかしい距離感のままだと、「いつ告白してくれるのかな」と待ちわびてしまいますよね。

告白成功しそう

ですが待っているだけではダメ。告白するのは誰しもが緊張します。意中の彼も「OKしてくれそう」というサインを待っているのかもしれませんよ。

では、一体何をすれば「告白がうまくいきそうだな」と思い、告白を決心してくれるのでしょうか? 気になる質問を男性200人にぶつけてみました。

Q.付き合う前、どんな言動で「告白がうまくいきそうかも」と思う?


【1】デートに積極的

「よく誘ってくれる」「向こうから遊びの予定を決めてくれる」「ふたりで遊びに行けるようになったら」「デートに誘っても断られない時」(回答多数)
「ふたりでの買い物など誘ってくれたとき」(20代)
「一緒に旅行に行きたいと言われた時」(20代)
「誘いに乗ってくれる」(20代)
「ふたりで遊園地など遊びに行ったとき」(20代)
「デートの回数が多い」(30代)
「家に来てくれた」(20代)
「何度か会っても、相手から会いたいと言ってくる」(30代)
「帰りたくない素振りを見せてくれたとき」(30代)

やっぱりデートが決め手になりそう。回数を重ねることも大事だけど、自分から誘う積極さも見せると◎。誘うのが恥ずかしければ、「会いたい」「帰りたくない」と言うことで一緒にいたいことを伝えられるはず!

【2】相手の気持ちに気づいて

「相手が自分のことを好きって確信したとき」「好き好きオーラ」(回答多数)
「好きな素振りが出てきて軽い女の子で無ければチャンスかも」(20代)
「アプローチに感じた時」(20代)
「好きと言われたら」(20代)
「気がありそうな時」(30代)
「○○君みたいな人が彼氏だったらなぁ、一緒にいて安心する、と言われたら」(20代)
「彼氏がいないと何回も言ってくるとき」(20代)

相手からの気持ちが分かれば、告白も決心しやすいですよね。「好き」と言葉にしなくても、彼氏がいないアピールや「一緒にいて安心する」と言えば、付き合うことを考えてくれそう!

【3】スキンシップが多い

「ボディタッチが多いとき」「頻繁に目を合わせてくる」「距離が近いとき」(回答多数)
「ベタベタ触ってくるとき」(20代)
「距離が近くても離れようとしなかったり」(20代)
「スキンシップをしても嫌じゃないとき」(20代)
「思わせぶり」(30代)
「性的なアプローチ」(30代)

不意に手が触れたり、肩を密着させて席に座ったり。少し肌が触れると、どうしても意識してしまうもの。ましてやスキンシップって、距離が近い相手ではないと中々取らないから「好きなのかな」と思いますよね。

【4】自分に興味がありそう

「楽しそうに話を聞いてくれる」「向こうから頻繁に連絡が来るとき」(回答多数)
「自分に興味を持ってくれる」(20代)
「自分に対する質問が多いと思った時」(20代)
「仕草や行動が明らかに周りと違う時」(30代)
「自分の話を良く聴いてくれるなと感じるとき」(30代)

自分だけに興味が向いていると、なんだか特別視されているなって感じますよね。質問をして相手のことをよく知ったり、彼の話を積極的に聞いたりすることが大切そう◎

【5】一緒にいて楽しそう

「会話が弾む」「一緒にいて楽しそう」(回答多数)
「1時間程話を続けられたら」(20代)
「会話して楽しそうにしてた時」(30代)
「笑顔」(30代)
「話しやすい。こんな話できる人なかなかいないんだけどなぁ、と言われたら」(20代)
「話していたり一緒にいて楽しいと言ってくれる」(20代)

一緒にいて楽しいことが一番。自分だけではなく、相手も笑顔でデートを楽しんでくれていると嬉しいですよね。また態度だけではなく、「楽しい」「話しやすい」と言えば彼にも気持ちが届きます♡

【6】お互い素でいられる

「気兼ねなく接してくれるようになる」(20代)
「自分には素直」(30代)
「誠実な対応」(30代)
「仕事や趣味に理解を示してくれる」(30代)
「自分を受け入れてくれるか」(20代)
「秘密を打ち明けてくれた時」(30代)

素でいられるってとっても大事なこと。相手のことも受け入れて、自分のことも隠さず話して。お互いが理解しあうことで、長続きするカップルになれるはずですよ。

【7】雰囲気

「雰囲気」(回答多数)
「フィーリング」(20代)
「態度・雰囲気」(30代)
「嫌いな点が共感できたとき」(30代)
「何回かデートしていい雰囲気だと思ったとき」(30代)

「なんか合うな」という人っていますよね。それはお互いの価値観だとか雰囲気が同じ証拠。大事にするポイントが同じだと、一緒にずっといても不思議と気持ちが楽になります。

【8】呼び方が親密に

「もう感覚だから分からないが、呼び方が変わったりとか」(30代)
「いつも姓で呼んでるのに急に下の名前で呼んだとき」(20代)

急に呼び方が変わると、相手も気づきますよね。苗字ではなく名前で呼んだり、くん付けから呼び捨てにしてみたり。ちょっとしたことでも親近感が湧いてくるんです。

 

「好き」を相手に伝えることで、安心して告白できるのかもしれませんね。告白をしてもらいたいなら、まずは自分から積極的に行動すること。これが一番の近道です♡ (齋藤有紗)

 

 

★男の大半が好きになる♡「俺のこと好き?」って思っちゃう女子の言動13

★好きな人に告白させる♡ 男性から告白してもらう効果的な方法

>CanCam.jp TOPにもどる