それ、逆効果です!男子が萎える「いわゆるモテテク」6選

それ、逆効果です!男子が萎える「いわゆるモテテク」6選


男性の気を引こうと思って、「いわゆるモテテク」を繰り出してみる……でも、それ、もしかしたら知らない間に男性たちに引かれてしまい、逆効果となっている可能性があります。

逆効果モテ

20~30代男性150名に「女子が行っていて萎えるモテテク」について調査してみると、出てくる出てくる、「正直引いちゃうモテテク」の数々。さぁ、早速見ていきましょう……。

◆女子が行っていて萎えるモテテク5選

Q.女性が行っている「いわゆるモテテク」で、正直「萎えるな…」と思うものがあれば教えてください。

【1】過剰なボディタッチ


「ボディタッチ」 (回答多数)
「過剰なボディタッチ」(回答多数)
「笑顔で体を近づけてくる」(30代・男性)
「露骨なボディタッチ」 (30代・男性)
「急にくっついてくる」 (20代・男性)
「くっつきすぎる」 (30代・男性)
「距離感が近いこと」 (20代・男性
「軽いタッチ」 (30代・男性)

初対面であったり、まだあまり仲良くない人に過剰なボディタッチをするのは男性も萎えてしまうようです。仲良くなってくるまでは、ボディタッチは控えめに。お酒を飲むと距離感が近くなってしまうという人は多いでしょうが、ご注意ください。

【2】他の男を匂わせる


「他にも会っている男性がいることをチラつかせる」 (回答多数)
「他の男の存在」 (20代・男性)
「他の男を匂わせる」 (20代・男性)
「匂わせ行為」 (20代・男性)
「男友達が多い」 (30代・男性)
「誰とでも仲良くする」 (30代・男性)

気になる人に気をひかせたいという気持ちから、彼を妬かせる発言をする女性は多いですが、これは逆効果です。意外とやってしまいがちな匂わせ行為ですが、男性は萎えてしまうなんて……。勉強になります。

【3】話し方


「甘えた言葉」 (20代・男性)
「可愛いこっぶった話し方」 (20代・男性)
「甘えた声」 (20代・男性)
「声色が全然違う」 (30代・男性)
「ぶりっこの言葉遣い」 (30代・男性)

男性の前では1トーン高くしてしゃべったり、言葉遣いも可愛らしくしないとと思っている人もいるかもしれませんが、ぶりっこと思われない程度にしましょう。かといって、下品な言葉遣いで話していいわけではありませんので、ご注意ください。

【4】どうでもいい自慢&アピール


「ナンパされたとかのどうでもいい自慢」 (30代・男性)
「悲劇のヒロインアピール」 (20代・男性)
「前の男の話をする」 (30代・男性)
「脱毛アピールしてくる」 (20代・男性)

確かに男性からしたら興味のなさそうな自慢やアピールが多いです。ナンパや元カレの話は話題を振られ時は話しても大丈夫ですが、自分から話すと自慢っぽく聞こえてしまいます。また悲劇のヒロインアピールなどは、その場は男性も優しい言葉をかけてくれるかもしれませんが、実際のところは「めんどくさい」と思われてしまう可能性は高いです。親しい仲になるまでそういう話は控えましょう。

【5】わざとっぽい


「ぶりっこ」 (20代・男性)
「大げさなリアクションをする」 (20代・男性)
「あからさまにわざとらしい振る舞い」 (30代・男性)

わざとらしい態度や振る舞いは気づいてしまう男性も多いです。女子の前と男子の前での態度が大違いなんて人もいるでしょうが、これは女ウケはもちろん男ウケも悪いということになります。ぶりっこはほどほどに……。

【6】見ため


「急に髪型やメイク、服装を変えてくる」(20代・男性)
「濃いメイク」 (20代・男性)
「紅いリップ」 (20代・男性)

また、見た目に関する意見もありました。モテテクなのか? とも思いますが、濃いめのメイクはあまり人気はなさそうです。ナチュラルメイクを心がけましょう♪

【その他】


「上目遣い」 (20代・男性)
「SNSの写真が加工されている」 (30代・男性)
「他の男と比較」 (30代・男性)
「わからないふりをする」 (20代・男性)
「たばこ」 (20代・男性)
「アネゴで優しい」 (20代・男性)
「アヒル口」 (20代・男性)
「香水」 (20代・男性)
「自分以外の女性をライバル視」 (30代・男性)
「変な駆け引き」 (30代・男性)

その他には「わからないふりをする」や「アヒル口」という意見がありました。わからない・できないなど男性に教えてもらったり、やってもらうことで男性を褒めることに繋がるので、自然なモテテクかと思ってましたが、これもダメなんですね……。

またわかりやすいものではアヒル口なんて回答も。急にアヒル口されたら困りますよね。

 

過剰なボディタッチや匂わせ行為は男性の目にもあまりよく見られないということがわかりました。また自慢話はついしたくなってしまいますが、やっぱりイメージは悪いので自分の話をする際にはご注意ください! (ほんじょうみゆき)

 

★一番あざとい!顔が特別かわいいわけじゃないのに「なぜかモテる」女子の特徴

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる