女子が「私のこと好き?」と気になっちゃう男子のLINEランキング、意外な結果に

女子が「私のこと好き?」と気になっちゃう男子のLINEランキング


そこまで気になっていない男子から来たLINEでも、「あれ、この人もしかして私のこと好きなのかな……?」と思ってしまってドキドキしてしまう、ということってありますよね♡

本日はそんな「私のこと好き?」と気になってしまうLINEについて、10~40代の女性106名に調査した結果をご紹介。多かった回答TOP8を順にご紹介していきます。

8位 ハートマークが来る 31票


8位ハートマーク

シンプルに「ハートマーク」が8位にランクイン! とはいえ、男子側は送る際に案外勇気が必要そうなハートマークですが、女子はわりと特に気がなくても使う傾向にあるので、実際ハートマークだけで「私のこと好きかも?」と思う人は3割以下。勇気に対する結果のコスパは若干悪めです。

 

7位 褒めてくれる/彼の近況が送られてくる 各37票


ここからは3割越え! 「褒めてくれる」と「彼の近況が送られてくる」が同率でランクインしました。
確かに妙に褒めてくれたり、突然「今日ココ行ったんだ~」なんて雑談が送られてきたら「あれ?」と思っちゃいますよね。

 

5位「今、何してる?」 42票


今何してる

LINEする話題がないけれどLINEしたいときの王道!
自分自身、特に気にしてない異性の友達には送らないことを考えると、私が今何してるか気になってるってことはつまり……と気になるようです。

4位 おはよう・おやすみLINEが来る/自分が過去に言ったことを覚えている 各46票


とにかくLINEがしたい!の気持ちが溢れている「おはよう・おやすみLINE」と、自分に興味がなければそうそう覚えていないであろうことをきっちり覚えてくれているLINEがこちらも同率ランクイン。
このあたりまで来ると「私のこと好きなんじゃ……?」と思いますよね。

そして2位からは一気に7割近くが「気になっちゃう」と回答。意外な2位はコレです。

2位 返事がいつも早い 70票


返事早い

思ったよりも票数を集め、7割近くが「気になってしまう」と回答したのがこちら。
ことは非常にシンプルです。「返事が早い」だけです。
褒めなくたって、ハートを使わなくたって、こまめにおはようおやすみを送らなくたって、とにかく「返事が早い」。それだけで気になってしまうのが女子という生きものです。
ちなみに男性に同じ質問をしたところ「返事が早い=俺のこと気になる?」と結びつける人は実に26%。「男性陣は返事が早いところで何も思ってない」という可能性も大ではありますのでちょっと注意が必要。
一方で男性にとっては、ただただ返事を早くするだけで女子が気にしてくれちゃう魔法のワザ。取り入れない手はありません!

そして1位はやっぱり……。

1位 誘うLINEが多い 73票


誘うLINE

7割近い女性が回答し1位になったのは、やっぱり「誘うLINEが多い!」
どんなことを送られてくるよりも、シンプルに「会おう」とか「ごはん行こう」とか、そういったことがストレートに「あれ?」と気になっちゃいますよね。

ちなみに男性陣が気になる人に送ってしまいがちなことアンケートでわりと票が入った「文章が長い」「絵文字やスタンプが多い」は2割くらいの女子しか「気があるのかな?」と気づかないようで、勇気を出したところで伝わっていないという悲しい事実。それよりは「返事がいつも早い」などのマメな対応を心掛けるとよさそうです。是非参考にしてみてくださいね。(榎本麻衣子)

 

▼男性のホンネもチェック♡

★男性の脈アリサインはこれ!気になる女性とのLINEでやりがちな8つのこと

★男が「俺に気がある?」と思っちゃうLINE、TOP10発表♡

>CanCam.jp TOPにもどる