年末年始の下着事情、今どき女子の本音は…?

年末年始の下着事情をミレニアル世代に聞いてみた♡


shutterstock

⒞shutterstock

何かと気分一新したくなる年末年始。
外からは見えないけれど、女子のテンションを密かに&確実に左右する下着事情、今回はミレニアル世代にホンネを聞いてみました!

年末年始は下着を買い替えるのにピッタリ?


新しい下着は定期的に欲しいけれど、値段も安くはないし、買いに行くのもちょっぴり面倒。そんなことを言いながら、こっそりと伸びきった下着をつけている…!という方もいるのでは?
そこで、「下着にまつわることで令和元年中に卒業したいことは?」と女子たちに質問してみました。
その結果は、約半数が「のびきった下着を着け続けること」と回答。やはり…!
その次に多かったのが「ラクさ重視で選んでしまうこと」。ラクな下着は見た目がイマイチだったりすることもありますが、最近では見た目と着け心地の両立を叶えた下着が沢山あるので、是非探してみてほしいですね♪
その他には、「ブラジャーをしたまま寝ること」や「型崩れしないような干し方に変えたい」といった回答もありました。
いけない事とわかってはいるものの、ついつい雑になってしまう下着の扱いを今年こそ変えたい様子。ズボラ女子認定されないように気を付けてくださいね!

shutterstock

⒞shutterstock


「今年の年末に断捨離したいものは?」という質問にも「下着」という回答が多数。年末の大掃除と共に、服や下着を整理している人が多いようですね。

「年始に向けて新しくしたいものは?」と聞いたところ、約半数の人がまたもや「下着」と回答。こちらは、「手帳」と回答した人よりも多いことも判明しています。スケジュール管理をスマホのアプリで済ませている人が多い世代ということも影響しているのかも。

最後はこんな質問も。「お正月に着けたい下着の色」についても聞いちゃいました♡
 1位…白
 2位…黒
 3位…ピンク

お正月らしい「赤」がランクインしていないのが意外?!定番カラーとも言える3色が全体の6割以上を占めていて、安定の人気っぷりを見せつけられました。

 

見えないとは言え、ファッションの一部でもある下着。バストの形を綺麗に保つためにも、古い下着があったら整理が必要です。普段は忙しくて面倒でも、ゆっくりできる年末年始はチャンス!新年に向けて気持ちを切り替えるためにも、下着を見直すことをオススメします♪

情報提供元/トリンプ

構成/芝宮ゆかり

 

★【みんなどうしてる?】 冬到来で、下着も衣替えする?

★あぁ恥ずかしい! 記憶から消し去りたい下着の失敗談

>CanCam.jp TOPへもどる