この上司に一生ついていきたい。そう思った瞬間エピソード4つ

今日12月14日は忠臣蔵の日です。あの赤穂浪士47人が無念の死を遂げた主君の仇討ちを成し遂げた日ですね。自分の命を掛けて報いたい主に出会えるなんて滅多にあることではありません。だからこそ、四十七士のエピソードは300年以上たった今でも美談として語り継がれ、数々の映画やドラマになっているんですね。

そんな忠臣蔵の日にちなんで、今回は「一生ついていきたい上司」エピソードをご紹介。時代が変わり、命を掛ける……とまではいかなくても、「この人のために働きたい」と思える上司の下で働けたら、こんなに素敵なことはありません。

image1

るなちゃんのやる気も上司次第!(大学生ですが)

ということで、20代~40代の男女30人についていきたい上司について聞いてみました。

まずは、実際に一生ついていきたいと思える上司に出会ったことがある人はどれくらいいるのか、聞いてみました。