長男男子は甘えんぼ?兄弟姉妹の構成から恋愛パターンをチェック♡

長女、次女、末っ子…恋愛パターンは違うの?


Shutterstock

⒞Shutterstock

長男、長女、真ん中、末っ子、ひとりっ子…と、それぞれの性格について傾向をよく耳にしますよね。恋愛パターンはどれぐらい違いがあるのでしょうか?20~39歳の独身男女に調査してみました♪

 

Q. 好きになる相手の年齢は?

好きになる相手の年齢について聞いてみたところ、女性側からは、姉妹関係なく年上が人気のよう。これは年上の男性がカッコよく見える、いわゆる年上マジックなのでしょうか。
一方、男性にも年上は人気のよう♡ 中でも、末っ子やひとりっ子に比べて「長男」や、「真ん中」の人たちが「年上を好きになることが多い」と回答しています。いつもはしっかりしている長男男子だからこそ、パートナーの女性には甘えたい願望があるのかもしれませんね。

恋愛傾向

Q.どんな相手を好きになることが多い?

恋愛の対象になるのは、同級生や友人、会社の同僚だけでありません。アイドルや俳優、漫画の世界まで、恋に落ちることは日常のあちこちにあるんです♡ どんな相手を好きになるか調査したところ、「ひとりっ子女子」が芸能人や架空の人物を好きになる傾向が多いことが判明しました。妄想力No.1は「ひとりっ子女子」!?恋愛傾向

Q.パートナーとの関係性は?

恋人同士になったら、そこから理想の関係を築いていきたいですよね♪ 理想の関係性を聞くと、「恋愛では甘えられたい」という「長男男子」の傾向が発覚! 年上好きが多い長男男子、やっぱり甘えたい願望があることが判明しました。
一方、「恋人がいても一人の時間を大切にしたい」と考えている「長女」「真ん中女子」は半数以上。兄弟構成の傾向を上手に利用すれば、恋愛がよりスムーズになるかも♡

恋愛傾向

 

そのほか、「兄弟、または姉妹に恋愛の相談をすることはありますか?」という質問には、男女共に「姉」に恋愛相談している人が多いこともわかりました。好きな人のお姉さんを味方につけたら、恋の勝率が上がるかも!?

 

自分自身や周りの友人たちを見て、恋愛傾向は当てはまりましたか? これから新しく恋愛する人は、兄弟構成をチェックしてから戦略的に恋愛するのもアリかも♪

 

情報提供元/婚活支援サービス パートナーエージェント

 

構成/芝宮ゆかり

 

★好きな人への態度って?|脈ありサインを見逃さない!無意識の態度を読み取って恋愛マスターに!

★【冬の恋愛トレンド2019】もっとも恋活にアクティブなのは恋人アリの20代男性という衝撃…!

>CanCam.jp TOPに戻る