劇場版『TOKYO MER』で共演する鈴木亮平さんがCanCamに緊急出動♡
CanCam6月号では、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の公開に先駆け、主人公でチーフドクターの喜多見を演じた鈴木亮平さんと、セカンドドクター・弦巻役を演じた、CanCam専属モデル・中条あやみが共演♡
モノトーンの衣装に身を包んだクールな撮り下ろしをはじめ、ふたりの仲の良さが伺えるオフショット風写真も♪
究極の選択を迫られ続ける『TOKYO MER』にちなみ、「こんなときどうする!?」を聞いた二択 Q&A コーナーやお芝居の話、ぽーりんから亮平さんへの質問など…内容盛りだくさんの特集の中から、特別に一部をチラ見せしちゃいます!
白衣とのギャップがすごい! ふたりの初シューティング
今回のCanCam撮影はいかがでしたか?
【亮平さん】もうあやみちゃんがすごくて! こんなにお洋服が似合う人いるんだと…知ってはいたけど間近で見て改めて感じました。ホームグラウンドにお邪魔させていただいた感じで恐縮です。
【あやみ】この度はご出演ありがとうございます♡
【亮平さん】こちらこそ貴重な経験をさせていただいて、もう思い残すことはありません(笑)。昔の自分に言ってあげたいよ、「君は将来、CanCamの表紙をするぞ!!」って。
【あやみ】私は(亮平さん演じる)喜多見チーフがちゃんとした服を着てるっていうのがまだ全然見慣れなくて(笑)。でもとってもかっこよくて、だから亮平さんにはいろんな世代のファンがいらっしゃるんだろうなって、本当に素敵でした! 共演させていただくのは2回目ですが、しっかりお芝居させていただくのは『TOKYO MER』が初めてですよね。亮平さんには最初からストイックなイメージがあったんですけど、やっぱり思っていた以上にストイックな方で。いつも優しくて穏やかなんですが、その笑顔の裏には触れてはいけないぐらいの強い想いも感じて…いろんな一面を持ってらっしゃる方だなとすごく感じていました。
『TOKYO MER』は夢にも出てくるほど演じる役に没頭した作品
役に影響されることはありますか?
【あやみ】あります! たとえば事故や病気のニュースが入ったときに、そのオペはどうやってやるんだろうって先に考えるようになってしまって。
【亮平さん】あるよね。街を歩いているときも、突然目の前の人が意識を失って倒れたらどうしよう、と想像しちゃって。どの人に救急車をお願いして、どの人にAEDを持ってきてもらって、自分はどういう処置をするべきか、っていうのを考えたり。あと夢に見ることが結構あるんです。
【あやみ】わかります! 私も夢に出てきちゃう。
【亮平さん】なんとかできることやりたいけど、いざその場になったら何もできないっていう夢をよく見て。焦って起きて、「所詮俺は医者じゃなかったか…」って落ち込むという。
映画の観どころを教えてください!
【あやみ】完成した試写を観たんですけど、全員がヒーローなのに、強さも弱さも、それぞれの人間性がちゃんと見えていて。どのキャラクターも愛せる作品になっていて感動しました。
【亮平さん】あと、これほど映画館で観る意味のある作品はないと思います。ストーリーがわかっている僕でも、自分の心臓の音がずっと聞こえるぐらいドキドキしっぱなしで! かと思ったら泣かせてくるし、こんなにスリリングで興奮する作品はないなと自信をもって言えます。ぜひ劇場で観ていただきたいです!
鈴木亮平さん&あやみが「究極の選択」! ふたりはどっち?
共演する劇場版『TOKYO MER』では、選択を迫られる緊迫したシーンの連続…! ということで、こんなときどうする!? な2択を聞いてみました!
浮気を疑うような、恋人のLINEをたまたま見てしまいました。気づかないフリをしてずっといい関係を続けていく? 問い詰めてハッキリさせる?
【あやみ】速攻で問い詰めます。「え? 何これ?」って。
【亮平さん】強っ(笑)! 僕は「本当に見るつもりはなかったんだけどたまたま見えてしまって…。誤解かもしれないけど、もう聞かずにはいられないから、申し訳ないけど説明していただけるとありがたい。でも君の言ったことは信じる!」と、下手に出て交渉をします。
初めてのデートで寝坊!すっぴん&ぼさぼさ髪でもオンタイムで間に合わせる? それとも30分遅刻してバッチリ決めていく?
【亮平さん】30分遅刻を選ぶけど、そのかわりしっかりメールを送ります。「ごめん!! 本当に疲れていて、寝坊をしてしまいました。でも今これだけ寝たからめちゃくちゃ元気で行く気満々です。つきましてはちゃんとした自分で行きたいから、30分だけ時間をください」と正直に伝える。
【あやみ】全力で1分でメイクして準備して、なんとかオンタイムに間に合わせます!
配給:東宝/公開中
すべての命を救うため、あのHEROたちが帰ってくる! オペ室を搭載した大型車両=ERカーで現場に駆け付け、危険を顧みず患者のために戦う救命医療チーム。横浜・ランドマークタワーで爆発事故が発生し数千人が逃げ惑う前代未聞の緊急事態に。命の危機に挑む医療従事者たちの、勇気と絆の物語。
©️2023劇場版『TOKYO MER』製作委員会
現在販売中のCanCam6月号には、今回ご紹介できなかった写真やインタビューが盛りだくさん♡ 劇場版『TOKYO MER』を見に行く前に、ぜひ誌面で撮影秘話や白衣とは一味違ったふたりの姿をチェックしてみて。
撮影/ISAC(SIGNO) スタイリスト/奥富思誉里(あやみ分)、臼井 崇(THYMON Inc./鈴木さん分) ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON/あやみ分)、KATO(TRON/鈴木さん分) 構成/手塚明菜 WEB構成/久保 葵