意外とナシじゃないかも。クリスマス前に来た男子の彼女探しLINE
クリスマス直前。街中でクリスマスソングが流れ、なんだか恋したくなる気分になることもしばしばありますよね。イブや当日に予定を入れよう、あわよくば恋人としてクリスマスを過ごそうと、駆け込みで相手を探している方もいるようで…。
今回は、クリスマス前に来た男子からのLINEをご紹介♪ 教えてくれたのはゆかさん(仮名・24歳・営業)です。
【STEP1】「もうすぐクリスマスだねー!」から始まる
「12月の頭。しばらく連絡してなかった、前に1回飲みに行ったけど恋愛対象ではないかなーと思った男子から突然『もうすぐクリスマスだねー!』とLINE。ん?と思いました」
最近までやりとりをしていた相手なら自然かもしれませんが、そうでもない人から突然LINEが来ると「?」が頭に浮かびますよね。明確な要件がない雰囲気のメッセージならなおさらです。
【STEP2】予定を探られる
「当たり障りない会話をしたあとに『今度また飲みいこー!』と言われたので『彼氏に一応確認するね!』と牽制してみたら『あ、彼氏いるんだ! じゃあ無理しなくていいよ!』とやんわり『やっぱりいいや』感を出されて笑。彼氏いない女子何人かに連絡してるんでしょうか」
諦めるのが早い、とても早い!!LINEをしてきた男子が略奪愛は絶対しない信条を掲げている可能性もありますが、それにしても切り替えが早いですね。他の女子にも連絡しているんじゃないか…と思ってしまうのも納得です。
【STEP3】でも飲み会の開催は希望される
「最終的に『そしたら今度友達何人か集めて飲もー!』と、若干出会いを期待されていそうな飲みの誘いが来て『ちょっとバタバタしてるから年始また連絡するね!』と言ったらスタンプだけ来て終わりました。あれはクリスマス前の駆け込みだったんでしょうか? でももし彼氏がいなかったら、こういう出会いもなしではないなーとちょっと思いました」
本当に一緒に飲みに行きたいだけなら、クリスマスだろうが年明けだろうが半月ぐらいしか変わりませんよね。さっきまでぐいぐい来ていたのに急にスタンプだけになったところを見るに、クリスマスにこだわりがある感が否めませんね(笑)
ちょっと複雑な気持ちにならないわけでもないですが、タイミングさえ合えばゆかさんにはアリだったよう。手当たり次第声をかけるのが良いというわけではないけれど、クリスマスというイベントがある今こそ、デートに誘うチャンスでもあります。普段は言い出しにくくても、クリスマスの雰囲気が力を貸してくれるかも♡ (平田真碧)