シルエットが変えられる♡ユニクロの超軽量&超コンパクトなダウンジャケットを体験!

ユニクロの技術がギュッ♡ダウンベスト&ジャケットを試着しました!


大人気UNIQLO(ユニクロ)の新作ダウンは、通勤から休日まで使える万能アウター。デザイン性や着心地など、手ごろなプライスだけじゃない、ユニクロのダウンには選ばれる理由があるんです♡ 本格的な冬に向けて、今すぐ買うべきおすすめダウン&その感想をリポートします!

1.驚くほど軽い!シルエットが変えられるダウンベスト


身幅と袖にゆとりを持たせたトレンドのシルエットは、見た目の今っぽさに加えてこなれ感も抜群! 裾についたスピンドルコード(調節用の紐)でシルエットの調節も可能です♡

「着用すると…とにかく軽い‼︎ 衝撃的な軽さに驚くダウンベストは、気温差のある今の季節にぴったり。真冬はコートのインナーダウンとして重ねられるので、今買って真冬も活躍するのがうれしい♡ コロンと丸みのあるシルエットは、身長や着こなしに合わせてシルエットを調節することも。ダウンベストは膨らんで見えていないか気になるので、シルエットが変えられるのはいいですね。

すっきり見えるダウンベストはトレンドのワイドボトムとも合わせやすいので、今年っぽい着こなしも楽しめそう。付属の小さなポーチに収納すれば持ち運びもできるので、旅先にもよさそうです。撥水加工で多少の雨水ならはじいてくれるのも魅力!

ウルトラライトダウンボリュームベスト[フード取り外し可]¥5,990(ユニクロ)

2.色味が今年っぽい♡コクーン型のダウンジャケット


トレンドのボリュームトップスの上にもはおりやすい、ゆったりシルエットのダウンジャケット。ボタン付きの前立てでファスナーを隠せるので、スタイリッシュに着こなせます!

「ボリューム感のある今っぽいデザインながら、付属のポーチにおさめるとコンパクトなタブレットサイズに変身。ダウンジャケットは脱いだ時にかさばるイメージがありましたが、これなら安心。多少の雨や雪ならはじくので、観戦や屋外イベントなど冬のアウトドアシーンに活躍させたいです。

着用しているベージュの他、くすみのあるグリーンやブルー、ピンクもおしゃれっぽくておすすめ。ボリュームにメリハリがあるので、サイズの選び方次第で小柄な方でもゆるっと可愛く着られそう♡ 裾のスピンドルコード(調節用の紐)で、丸みのあるコクーンからゆったりとしたAラインにも調節OK。ボトムに合わせてチェンジできるのはうれしい!」

ウルトラライトダウンコクーンジャケット¥5,990(ユニクロ)

軽さや暖かさだけじゃない! トレンドのボリューム感をキープしつつも、シルエットの調節でスタイルアップを実現してくれる新作ダウン。着心地もコーデのしやすさも、見た目の美シルエットも噂以上でした♡ 今年っぽいカラバリもおすすめなので、ぜひショップでチェックしてみてくださいね。

 

★【速報!ユニクロ最新作】秋冬の注目カラー・ニュアンス系ベージュが勢ぞろい♡

★秋冬もユニクロから目が離せない!「UNIQLO and JW ANDERSON」がまもなく始動

> CanCam.jp TOPへ戻る