実はこんなことを…♡女子がトイレのなかでこっそりしてること

女子がトイレのなかでこっそりしてること


トイレ

 

用をたす以外に、ちょっと仕事で一息つきたいときにトイレに立つ人も多いのでは。リフレッシュのため、化粧を直すため、スマホをいじるため……トイレって狭いスペースだけど、いろんなことができちゃいますよね。

アイカ工業株式会社が20歳から69歳の男女を対象に、トイレでしていることを調査しました。用をたす以外にしていることをご紹介します。

 

◆Q.トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?(女性)


トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?(女性)

女性が用をたす以外にすることで最も多いのは、「身だしなみを整える」(72.0%)でした。次いで「髪型を整える」(51.0%)、「メイクを直す」(47.5%)と続きました。さらに、「着替える」は学生が3割超えと、圧倒的に多い結果となりました。

みなさん、結構トイレの中でいろいろとやっているみたいですね。「着替える」「ストッキングや靴下をはきかえる」「歯を磨く・うがいをする」「顔を洗う」「鼻をかむ・鼻を洗う」「コンタクトレンズを入れる(外す)」においては、専業主婦と比べて女性就業者の割合が高く、オフィストイレは働く女性にとって自宅の洗面空間で行うようなことを行う場になっているみたいですね。

ちなみに、男女別のグラフを見てみると……。

◆Q.トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?(男女)


トイレの滞在時間に、用をたす以外にどのようなことをしますか?

男性では、「身だしなみを整える」「髪型を整える」「鼻をかむ」が多い結果に。「携帯電話やタブレットを使う」は、男性9.5%、女性7.8%、「顔を洗う」は、男性7.8%、女性2.0%と、それぞれ男性が上回りました。

でも、「用をたす以外はしない」は、男性が40.5%で女性の16.8%を大きく上回っているので、女性にくらべて男性はあまりトイレでなにかをするわけではなさそうですね。だから女子のトイレは長いと思っている男性が多いのかも……!?

CanCam.jpでは、20代〜40代の女性45人にトイレで用を足す以外にしていることを詳しく聞いてみました。

「職場がデスクでの飲食禁止なので小腹が減ったらトイレでチョコを食べたり、喉が乾いたらトイレでお茶を飲んだりしています」(26歳/事務)

「家のトイレではいつも漫画を読みます。1話が短いものがちょうどいい」(31歳/販売員)

「好きなアイドルの特典が封入されたCDを昼休みに買ってきては、我慢できずにトイレで開封しています」(29歳/経理)

「仕事中に後輩にイライラした時はトイレの個室で毒づく(ひとり言)」(33歳/医療事務)

「寝不足な日や二日酔いの日、トイレで休憩します」(30歳/営業)

 

 

お菓子を食べたり、マンガを読んだり……女子はいろいろなことをしているみたいです! トイレの個室って本当になんでもできちゃいますね。あの狭さがなんだか居心地よくて、落ち着く気持ち、わかります。みなさんは、トイレでどんなことをしていますか?

 

★彼には絶対ヒミツ…♡女子が彼氏の部屋でこっそりやってる6つのこと

>CanCam.jp TOPへ戻る