タラレバな人必見!「自分がキレイだったら、もっと◯◯がある」と思ってる女子は8割!?

TVドラマ『東京タラレバ娘』でも話題の「タラレバ女子」。「あの時、あーだっタラ」、「もっとこーしていレバ」と生きて、こんな歳になってしまった。。。そんな経験ありませんか?

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性538人に、「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがあるかを調査。自分にコンプレックスがあればあるほど思ってしまいそう。。。

気になる結果を見てみましょう。
「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことはある?

「ある」79%
「ない」21%

約8割の人が共感! 上を見てはキリがないことは分かっていつつも、キレイになることで「良い出会い」の幅が広がりそうな気がしますよね。

例えば「もうちょっと胸が大きかったらモテるのか」とか、「目がもっと大きかったら可愛く見えてもっとカッコいい人と付き合えるのに」ってありがちですよね。

年齢を重ねていろんな経験をすると、無意識に男性を比べて、キレイになったらもっと安定した職業の人となんて思ったりもして。。。

でもこの「タラレバ」って決して悪いことではないと私は思います。「キレイになったら」の思いを思っているだけで終わらせず、美容に励むとか運動や食事に気を使うとか、実行に移せばアリな気がします。「どうせやっても無駄だし」みたいな精神でいると、心がおブスになってきちゃいますよね。あとは肝心の出会い! キレイになろうとジムに通う、お稽古をする、ランニングをする、そんなシーンで出会えたらラッキーですね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※もはや「出会い」のスタンダード。SNSや恋愛アプリ、「ネット恋愛」で彼氏ができた女子のリアル

※出会いのきっかけは「いいね!」から!SNSから恋愛に発展させる方法

キレイな人はこうしてる!日常生活でダイエット成功してキレイになるための8つの方法

※意外にもモテテクが満載!バチェラージャパンに学ぶ「初対面で好印象を残す」テクニック

※女の敵!女子に聞いた肌が乾燥していそうな職業ランキング