ファッショニスタに人気!おしゃれプロ発“キャラ立ちトップス”攻略法

今、着るなら“キャラ立ちトップス”が断然おすすめ


映画やドラマのタイトルロゴやポスタープリント、そして馴染みのある企業ロゴなど、去年の春夏からファッショニスタの間で人気の“キャラ立ちトップス”。プチプラで人気のZARAからハイブランドまで、使いやすいTシャツやスエットアイテムを展開中です

着ている人やショップで見かけて気になっている方も多いのでは? でも、間違った着方や、セレクトを誤るとかなりダサくなるのがこの手のトップス。今回は、おしゃれっぽく着こなすためのポイントを紹介します!

①最もシンプルでわかりやすいものを選ぶ!


中途半端なモチーフが一番ダサい! シンボリックなモチーフカラーを使わずにアレンジしているものや、奇をてらってわかりづらくさせているものを選ぶと、中途半端で失敗しがち。モチーフはわかりやすいのが一番です! 例えば、“コカコーラ”のロゴならレッドベースにホワイトの文字。これがベスト!みんなが見たことのあるシーンや、パッと見てわかりやすいものを選びましょう

②着こなしはトレンドものを必ず合わせて!


コーディネートに投入する際、必ず意識してほしいのが“THEトレンド”。これをプラスしないと、単にロゴに書かれているドラマや映画が“好きな人”っぽくなってしまったり、ルームウェアに見える懸念が…。トレンド感は、着こなしでもアイテムでもなんでもOK。それを意識することで、ただ着るだけでは小ダサいアイテムも一気にスパイスの効いたコーディネートに変身します。

この秋は、トレンドのCPOジャケットやレオパード柄スカートにゆるっと合わせるだけで、オシャレ感が飛び抜けること間違いなし! 流行りのアイテムなので、プチプライスでもゲットできます♡ 私は、ZARAや古着屋さんでチェック。トレンドに特化しているZARA(着用しているのはいずれもZARA!)だと、色味や素材感の”今っぽさ”を最初から出してくれているのがうれしいです。

10月後半は、アウターとのレイヤードも増えてきます! この冬は着こなしに注意して、好きな映画やドラマ、おしゃれな企業ロゴのアイテムを取り入れてみてくださいね♪(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★着回し力もばっちり!Tシャツの人気コーデ17選【2019秋レディース】

★【今日のコーデ】女っぽ小物がカギ!ビッグTシャツ×サテンパンツの着こなし

>CanCam.jp TOPへ戻る