配色で春を先取り♡アダムエロペのカラーパンツを指名買い!

防寒もOK♡春カラーのパンツスタイルから始めよう!【おしゃれ番長のトレンド塾】


ついに春到来!といった気候ですが、日によってはまだ肌寒く薄着で出かけるのは不安ですよね。私は寒がりなので、薄着で出かけるにはやせ我慢も必要で…なかなか春の着こなしを楽しめないのが悩みどころ。そんな私が最近活用しているのが、今年顔のカラーパンツ。ウールも冬カラーももういや!という方におすすめです。

アダムエロペのセンタープレスパンツが活躍中!

私が投入したのは、アダムエロペのカラーパンツ。鮮やかなグリーン×センタープレスが効いているので、ワイドシルエットでもシャープな感じに着られます。またハイウエストや太ももの下をすっきり見せてくれる落ち感も、ちょっぴりモードでお気に入り。スニーカーやサンダル、パンプス合わせもしっくりくるので着回し力もなかなかです!

グリーンはどんな色とも合わせやすい!が私の持論

色合わせに迷った時は、普段目にしているものを参考にしています。例えば自然にあるものなど。グリーンは葉や茎のカラーなので、お花のような春カラーとの相性は抜群! ほかにもベーシックなベージュやブラウンなどのアースカラーも、“アース”というだけあってナチュラルな色。グリーンとよく合います。

スエット合わせで今どきスポーティな要素も

写真で紹介しているのは、ブラックのスエット合わせ。寒がりなので、この時期はUSEDのスエットにグリーンのパンツを合わせて、防寒とトレンドを上手にMIX。グリーン面積を広めに見せることで、気分も見た目もぐっと春らしくなるんです♪

朝晩はまだまだ冷え込む3月4月、デザインやカラーに春のトレンドを取り入れて先取りコーデを楽しんでみては? パンツなら見えない部分にヒートテックをしのばせたり…と、防寒対策もできますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★おしゃれのプロ直伝!雨の日コーディネートを楽しむ3つのルール

>CanCam.jp TOPへ戻る