やだ、恥ずかしい…///飲み会で張り切りすぎと思われてしまうNG行動

あと2ヶ月程で2018年も終わり! これから年末にかけて、飲み会の機会が増えるという方は多いのではないでしょうか。お仕事の飲み会などの他にも、楽しみな飲み会が控えている人もいるかもしれません。

しかし、行動によっては「あの人、張り切りすぎでしょ……」と引かれてしまうこともあるようですよ? みんなが思う「飲み会で張り切っている人の行動」を聞いてみました。

飲み会での女性

飲み会で張り切りすぎと思われてしまうNG行動


◆ファッションをきめすぎている

「会社の忘年会に精一杯オシャレしてくる女性。狙われているのかも……と男性社員はハラハラ」(30歳・メーカー関連)
「飲み会メインみたいな服装で会社に来られるとちょっと……」(29歳・IT関連)
「TPOはわきまえてほしい」(28歳・保険関連)

会社に気になる人がいるから、今日の飲み会は精一杯オシャレしなきゃ! ……その服装、会社にもしていけるようなものですか? 飲み会を楽しみにするあまり、TPOにそぐわない服装で会社に行くのは男性の好感度ダウンにもなるかも。オシャレはマナーの範囲内で。

◆お酒を飲ませてくる

「楽しくなったのか、お酒を強要してくる」(27歳・広告関連)
「『飲めばいいのに〜』みたいなノリはすごく嫌」(25歳・販売関連)
「自分が楽しいのは良いけど、人に押し付けるのはやめてほしい」(25歳・不動産関連)

最近は「アルハラ」という言葉もあるくらい、お酒を強要することは嫌がられます。人によって苦手なものはありますからお酒を無理矢理飲ませることは絶対NG! 楽しいと思っているのは飲ませている本人のみです。

◆残業をしない

「飲み会があるからと残業放り出して帰る。しわ寄せはこっちに来てるんだが……」(29歳・IT関連)
「『飲み会なんで〜!』と堂々と帰っていく。まだ仕事残っているのに」(26歳・IT関連)
「年末で忙しいのに忘年会優先はイライラ」(32歳・飲食関連)

まだ仕事が残っているのに飲み会へ直行! そんなことをしていると、会社の中では反感を買うこと間違いなし。年末にかけて忙しくなる職場にいる方も多いかと思います。飲み会で楽しみたい気持ちはわかりますが、業務調整はしっかりしましょうね。

◆飲み過ぎてしまう

「飲み過ぎる女性には引く」(24歳・建築関連)
「飲み過ぎて絡み酒されたことがある。人を巻き込む酒はタチが悪い」(27歳・不動産関連)
「ある程度は無礼講だけど、飲み過ぎて周りに絡んだり説教したりはちょっと……」(27歳・広告関連)

楽しいお酒ってついつい飲み過ぎちゃうこともありますよね。しかし、お酒を飲める年齢ということはもう立派な大人です。くれぐれも、飲み過ぎて周りの人たちに迷惑をかけないように注意しましょう。

楽しみにしている飲み会であればあるほど、張り切りすぎて羽目を外しやすいです。楽しむのは結構なことですが、周りを巻き込みすぎないように注意して、飲み会に参加しましょう!(スザクカナト)

 

あざとい!モテる女の子が飲み会でさりげなくやっていること

>>CanCam.jp TOPヘ