5月16日は「セックス禁止の日」!女子と男子がやりたくないのはこんなとき

5月16日は「セックス禁止の日」!女子と男子がやりたくないのはこんなとき

本日5月16日は「性交禁忌の日」(江戸時代、この禁忌を破ると、3年以内に死ぬとまで言われていたとか)ということで、昨年、「女子がエッチしたくないと思うとき」の調査結果をお届けしたところ、大反響をいただきました。

そこで、“セックス禁止の日”リターンズ! 

性交禁忌の日,セックス禁止,男女,調査,アンケート

今年も女性のみなさんに調査し直した結果に加え、同様の質問を男性のみなさんにも実施。男女のみなさま、必見の調査結果をお届けします。

 

女性のみなさんがエッチしたくないのはどんな日?

まずは、女性のみなさんが「エッチしたくないと思う日」から。

 

Q.「今日はエッチしたくない」と思うのはどんなとき?【女性編】

性交禁忌の日,セックス禁止,男女,調査,アンケート

(170票/Twitterで調査)

 

昨年と同じく、「生理のとき」が第1位
ただし昨年はダントツの1位でしたが、今回は2位の「ムダ毛の処理が甘い日」(33%)とは僅差。次いで3位は「気分がのらないとき」、でした。

「下着の準備が甘い日」はぐんと少なく、たったの3%。確かに……「エッチのとき、正直どんな下着をつけているか気にしないというか、見てない」という男性の意見、よく耳にします。そういう意味でも、女性的には見せたくない下着も、男性に注目されずに済ませられる、のかも?


男性のみなさんがエッチしたくないのはどんな日?

では続きまして、男性の調査結果を。

Q.「今日はエッチしたくない」と思うのはどんなとき?【男性編】

性交禁忌の日,セックス禁止,男女,調査,アンケート

(80票/Twitterで調査)

 

女性では2位にランクインしていた「気分がのらないとき」は、男性編では最下位の16%

一方で、“体力的に難あり”ともいえる、「体調が悪いとき」(26%)と「疲れているとき」(23%)。ふたつを合わせると、約半数に。体力を使う行為ですので、まぁ納得といえば納得の結果。

ただ、それらをおさえて1位となったのが「そんな日はない」(35%)という回答。据え膳食わぬは……ということわざが事実であるというのを、ちょっと垣間見られたような気がします。


【まとめ】

時代は平成。性交禁忌に従う必要はないものの、もしかしたらみなさんのパートナーは、「今日エッチしたくない」なんて日かもしれません。この男女差、みなさんはどう切り抜けていますか?(さとうのりこ)