男子が「別れたい」と思ってしまう彼女からのめんどくさいLINE

男子が「彼女めんどくさい」と思うLINE、調べてわかった3つのキーワード


彼氏のことが大好きであればあるほど、離れていると不安も大きくなるもの。そんな不安から、つい彼のことを縛りつけてしまったり、「重い」と思われてしまって、「俺の彼女、めんどくさい……」と思われてしまっていませんか?

そこで、男性に聞いた「彼女のことをめんどくさいと思ったLINE」について調査。すると、出てくる出てくる! そんなLINEを紐解いてわかった、「めんどくさい」と思われるキーワードを3つご紹介します!

とにかく知りたがる!「束縛LINE」


(1)「今どこ」「何してる?」の連投LINE

モテ、LINE、恋愛

「仕事が忙しく、たまの残業をすることになった。集中して仕事を片付けて、やっと終わったのは夜の22時。スマホを見ると彼女からLINEがきていて『お疲れ様』『今どこ?』『何してるの?』『なんで無視?』などなど……10回以上も連投があった。正直ドン引きして速攻別れを決意しました」(26歳・メーカー関連)

自分の不安な気持ちを押し付けて、LINEを連投してしまうと、「重い……」と男子もドン引き。仕事などで返信が遅くなってしまったり、できないこともあります。そんな男性の都合をきちんと考えてから行動しましょうね。

(2)「浮気でしょ?」が決まり文句

モテ、LINE、恋愛

「友達と飲み会をしている旨を報告する度に『本当は浮気してるんでしょ?(笑)』と送ってきていた元カノ。いくら(笑)がついていても何度も送ってこられるとウザイし重い。最終的に他に好きな子ができて別れました」(28歳・広告関連)

冗談のつもりで送っているつもりでも、度々送ればそれは立派な束縛LINE。疑われている気がして、男性が嫌な気持ちになるのもわかります。軽い気持ちであったとしても、彼を疑うような言葉はあまり使わないように。あなたのその行動が、本当の浮気を誘発しちゃうかもしれませんよ……?

(3)「今日は何する?」「何時に終わる?」毎日の予定確認LINE

モテ、LINE、恋愛

「毎日『今日は何するの?』と聞いてくる子がいた。まあだいたい仕事なんだけど、『その後は?』とかとにかく予定を把握したがる。無視してもしつこいし、正直疑われている気がした。重いし面倒な子だったから、別れることができて正直安心した」(26歳・IT関連)

気になる気持ちはわかりますが、あまりにもしつこく尋ねるのはNG! そんなにも予定を聞かれると、男性は監視されているような気持ちになってしまうようです。

★正直重すぎる…彼女から来た背筋が凍る「束縛LINE」

 

一途アピールが逆効果!「重すぎLINE」


(1)「好き?」と何度も聞かれる

LINE

「めんどくさいし重い!」(23歳・飲食関連)

「LINEでそれ言われて何が嬉しいのか謎」(20歳・学生)

「強要されることがうんざりなポイント。冗談まじりでもわかりにくいからやめてほしい」(28歳・金融関連)

彼の気持ちがわからなくて不安になると、つい言いたくなってしまう一言ですが、言われれば言われるほど、男性はうんざりしているようです。言葉の強要はやめましょうね。

(2)回りくどい結婚願望

LINE

「LINEでも結婚結婚の彼女にはいい加減うんざりしてます」(28歳・IT関連)

「元カノの結婚催促が激しくて別れてしまったことがあります」(27歳・広告関連)

「付き合ったばかりなのに結婚結婚言われるのはちょっと……」(27歳・不動産関連)

「『今日ゼクシィ買った!』とか『〇〇ちゃんの結婚式はこうなんだって!』とか。返信に困るというか、見たくもなくなります」(31歳・IT関連)

結婚は大きな決断ゆえ、女性では憧れをたやすく口にできる人が多い一方で、男性だと重く受け止めて躊躇する人が多いのも事実。そんな迷いのなかで催促されると、うんざりしてしまう人も多いようですね。辛抱強く控えめな姿勢を心がけたいものです。

★一途アピールが逆効果になってる!男性がうんざりする「重すぎLINE」

 

で、結局どっちだよ!「優柔不断LINE」


優柔不断なLINE

「『何食べる?』と聞かれたから『パスタ』と答えたら、『それはちょっと』と言われた。だったら聞くな!」 (IT関連・38歳)

「『なんでもいいよ』と言っていたので適当な居酒屋で集合することに。現地で会ったら機嫌が悪くなっていた。イヤなら先に言ってほしい……」(メーカー勤務・26歳)

「なんでもいい」というのは本心なのかもしれませんが、「それだけは違う」というのがあれば先に伝えてなきゃいけないようです。

 

いかがでしたか? 男性がめんどくさいと感じる3つのキーワード、ふと気を抜くとついやってしまっている……なんて方もいるのでは。気をつけてくださいね!

 

★男子9割が落ちた。モテるLINEの返信に隠された「無邪気ワード」の破壊力がすごい

>CanCam.jp TOPへ戻る