夏にデートをしたくなる人、過半数♡デートで行きたい場所ランキング

夏は恋の季節だって知っていましたか? 海や花火大会、お祭りとイベントが盛りだくさん。高揚感のある夏は、恋人や気になる人と過ごしたいですよね。

夏デート

東京サマーランドの調査によると、今年の夏は恋人との仲をより一層深めたいと感じている方や恋人ができるように頑張りたいと考えている方が多いよう。

 

今回は真夏の恋愛を加速させるデート事情を調査。恋愛成就で、令和最初の夏を特別なものにしましょ!

◆夏はデートに積極的?


恋人や意中の人と距離を縮めるにはデートが効果的。ですが、季節によってデートの誘いやすさは変わるのでしょうか? 「夏はデートに誘われたらOKを出しやすいか」と聞いたところ……このような結果に!

「そう思う」は54.2%で多数派に! しかも男女問わず過半数越えで、特に女性のほうがそう思っているようです♡ 夏祭りや花火大会など、多くのイベントが各地で開催されているためかデートに行きたくなるようです。誘うのをためらっている方は勇気を出して誘ってみては?

そしてなぜか、九州・沖縄だけは38.6%と、他の地域に比べて少なめ。太陽が強く暑いからなのか、一年中わりとあったかい気候だからなのか……。

◆夏を楽しむならココ!


楽しいことが多い夏。せっかくデートに行くのなら、相手の思い出に残るものにしたいですよね。そこで、今夏に本命の人と行きたいデートスポットを聞いてみました。

1位 遊園地・テーマパーク 38.9%
2位 水族館 33.3%
3位 レジャープール 22.6%

1位は「遊園地」。夏は日が長いので、1日中楽しめますよね! またテーマパークはアトラクションが多いので、「やることがなくなった」状態に陥りません。

夏ということで、レジャープールでデート相手と楽しみたいのは、「スリル満点のウォータープール」と「まったりできる流れるプール」のどちらに近いか聞くと、

「まったりできる流れるプール」派が多数。激しく遊ぶのもいいですが、ゆったりすることで相手との距離もグンと近くなります。プールという非日常感の中だと、今まで以上に話も盛り上がりそうですね!

 

夏なので積極的にデートに誘ってみるのもアリかも。一夏の恋で終わらせないよう、相手への思いやりの気持ちも大切です。この絶好のチャンスを逃さないで! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社東京サマーランド

 

★「夜デート」と「昼デート」ぶっちゃけ、どっちに誘われたら嬉しい?女子190名の回答は…

★気になるあの人の性格で診断♡夏のデートの誘い方4パターン

>CanCam.jp TOPにもどる