男子150人調査!おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいこと4選♡

おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいこと4選♡


最近は新型コロナウイルスの影響で、行きたかったテーマパークや施設が閉園していて急遽おうちデートに変更された方も多いのではないでしょうか。おうちデートはふたりでくつろぐのが大切ですが、彼は本当はどう思っているのか気になりますよね。

 

家デート
(c)Shutterstock.com

そこで今回は20~30代の男性150名に聞いた「おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいこと」に関する調査結果をお伝えいたします。ふたりでくつろぎながらも、何をしたら彼は喜んでくれるのでしょうか。これでおうちデートは完璧ですよ!

◆おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいこと4選!

Q.「家デート」で彼女がしてくれたら嬉しいことはなんですか?

【1】手料理


「手料理」 (超回答多数)
「ご飯を作る」 (回答多数)
「次の日が仕事でお弁当を作ってくれていた」 (30代・男性)
「手料理を振舞ってくれる」 (30代・男性)
「コーヒーを淹れてくれる」 (20代・男性)
「朝起きたらご飯を作ってくれている」 (30代・男性)
「お菓子作り」 (20代・男性)

サクッとおいしいご飯を作ってくれる彼女だったら、素敵な奥さんになりそうですし好印象です。やっぱり男の胃袋を掴んでおくことは大切なので、得意料理はいくつかあった方が良いかもしれませんね。また、朝起きたらご飯を作ってくれたり、コーヒーを淹れてくれたら気が利くし嬉しいと感じる男性は多いです。

【2】スキンシップ


「マッサージ」 (回答多数)
「ぎゅー」 (20代・男性)
「背中洗い」 (20代・男性)
「後ろからハグ」 (20代・男性)
「一緒にお風呂に入る」 (20代・男性)
「スキンシップ」 (30代・男性)
「甘えてくれるのが嬉しい」 (30代・男性)

マッサージはスキンシップの要素もありますが、もちろん体が癒されるのでマッサージがくすぐったいと感じる人でなければ、喜んでくれる可能性は非常に高いです。また、素直に甘えたり後ろからハグをするのも、可愛らしいです。人前を気にして甘えるのが恥ずかしいという方は、おうちデートでとびっきり甘えてみてはどうでしょうか。

【3】そばにいてくれる


「すぐ横に座ってくれる」 (20代・男性)
「一緒に居てくれたらなんでも」 (30代・男性)
「そばにいてくれればいい」 (30代・男性)

一緒にいてくれたらなんでも嬉しいという意見もありました。確かに大好きな人と一緒にいれたら幸せです。何かをしてあげなきゃとばかり思うのではなく、そばに一緒にいることを大切にしているカップルは素敵です。

【4】褒めてくれる


いいこ、いいこしてくれると嬉しいです」 (30代・男性)
「褒めてくれる」 (30代・男性)

疲れを癒したいおうちデートでは、いい子いい子して欲しいという意見もありました。大人の男性であっても人に甘えたくなることはもちろんあります。彼が甘えたそうなオーラを出していたら、気づいてあげれるようになりたいですね!

【その他】


「気を許してくれる」 (20代・男性)
「変顔」 (30代・男性)
「放置」 (20代・男性)
「部屋を片付けてくれる」 (20代・男性)

その他には、「気を許してくれる」や「部屋の片付け」といった意見がありました。せっかくのおうちデートなのに緊張してたり気を許してくれてないと悲しいです。もし彼の家でのおうちデートだとしても気を張らずに、素の自分を見せることも大切ですよ♪ また片付けはふたりでやればはかどりますので、掃除が苦手な彼なら手伝ってあげても良いかもしれません。

 

ちなみに彼女の家にあったらちょっとイヤなものについても尋ねてみたところ、「元彼のもの」と「ゴミ」がほとんどという結果になりました。元カレとの思い出はできたら捨てるべきですが、捨てることができないのであれば、彼氏に見つかるような場所にはおいて置かないようにしましょう。また、人を呼ぶのであれば、いくら彼氏とはいえ最低限の掃除は必要です。

意外にも彼女の趣味のものに言及する人はほとんどいない結果になりました! 心が広い彼が多いようで嬉しいです♡

 

おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいことは、圧倒的に手料理が多く続いてスキンシップという結果になりました。彼の胃袋を掴んで、スキンシップをとって彼をもっと夢中にさせちゃいましょう♡ (ほんじょうみゆき)

 

★次のデートはコレしたい♡男子が好きな「おうちデート」のアイディア集まとめ♡

>CanCam.jp TOPにもどる