付き合いたてのキスは何回目のデートが理想?女子の本音は…

付き合いたてのキスは何回目のデートが理想?女子の本音は…


付き合い始めてから、キスをするまでのタイミング。短すぎても長すぎても、「なんだかモヤモヤする……!」なんて女子も多いのではないでしょうか。理想は男性側が、「ちょうど良いタイミングでリードしてくれる」こと! とはいえ「女子の気持ちなんて、わからない!」というのが、男性側の本音なのかもしれませんね。そこで今回は、何回目のデートでキスしたいのか、女子たちの声をリサーチしてみました。

付き合いたてのキスは何回目のデートが理想?

Q. 付き合いたての初キスは何回目のデートが理想ですか?

1回目   25%
2回目   27%
3回目   36%
4回目   3%
5回目以上 9%

1回目から3回目まで、僅差となりましたが、最も多かったのは「3回目」という意見でした。1回目でサクッとキスしてしまうのも良いですが、デートを重ねるうちに、徐々にお互いの距離感が近付いて……なんて、プロセスを楽しむのも良いですよね。とはいえあまり長くなりすぎると、「あれ? この人どういうつもりなんだろう……」と不安になってしまうもの。女子たちにとって「3回目」というのは、丁度良いタイミングだと言えそうです。

では具体的に、どんなキスが理想なのか、女子たちが思うシチュエーションと、キスの種類を聞いてみましょう。

■帰り際にさりげなく

「別れ際に、離れたくなさそうに」(34歳・会社員)

「バイバイするときに車の中で初キス」(25歳・アルバイト)

「デートの別れ際に、ふと見つめられてゆっくりキス」(24歳・会社員)

女子たちが求めるシチュエーションでもっとも多かったのが、「別れ際」でした。初キスには気恥ずかしさも付き物ですが、別れ際ならその後ゆっくりと、余韻に浸ることができそう! 待っている女子も多いと言えそうです。

■不意打ちのキス!

「ふいにされる熱いキス」(42歳・無職)

「急に抱きしめられてそのまま」(56歳・自営業)

「ふたりきりになってなんとなく。半ば強引でもうれしいです」(25歳・会社員)

不意打ちのキスも、女子の心をときめかせてくれるシチュエーションです。嬉しいのは「好きな相手」限定ですが、強引さもふたりの気持ちを高めるアクセントになってくれることでしょう。

■ロマンチックな風景の中で

「海の見える所でキスする」(31歳・自営業)

「夜景が綺麗なところでまったりしながら」(25歳・会社員)

「夜景の見える場所の駐車場で車の中で」(29歳・専業主婦)

キスのシチュエーションとしては、ロマンチックな環境も欠かせないものです。3回目のデートあたりで「海」や「夜景」に誘われたら、そろそろキスのタイミングと言えそうですよ。

では次に、初キスにどんなキスをしたいのか、女子意見を紹介していきます。

■優しさから伝わる愛

「やさしいキス。少しだけのキス」(42歳・会社員)

「優しい大人のキス」(40歳・会社員)

「優しさが感じられる」(16歳・学生)

キスに表れる優しさは、彼女に対する愛情の証です。初めてだからこそ、気持ちが伝わるキスをして欲しい!と思う女子も多いのでしょう。大人の余裕も感じられます。

■初めてはライトに!

「くちびるに軽いキス」(45歳・専業主婦)

「帰り際に呼び止められて一瞬のキス!」(27歳・専業主婦)

「軽いチュッという感じのキス」(23歳・会社員)

初めてでグイグイ来られると、気持ちが引いてしまう……なんて女子も多いのではないでしょうか。まずはお互いの相性を確かめるためにも、軽くくちびるを触れ合わせる程度で充分なのかもしれません。

■情熱的なキスを求める女子も

「情熱的なキス」(34歳・会社員)

「外で長いキス」(42歳・アルバイト)

一方こちらは、初めてであっても情熱的なキスを求める女子たちの意見です。ふたりにとって思い出に残る初キスだからこそ、お互いの気持ちをぶつけあうような、熱いキスを交わしたい……!? 彼のキスに満足できなかったときには、自分から積極的に動くのもオススメです。

デート中の初キスについて、さまざまな女子意見を紹介してきました。「女子の気持ちがわからず、きっかけがつかめない……」なんてときには、ぜひ今回のリサーチ結果を参考にしてみてください。キスのタイミングを逃さず、ふたりの距離も一気に近付けられそうですね。

 

付き合ってない男性から「いきなりのキス」うれしい?うれしくない?

>CanCam.jp TOPへもどる