運動不足ガールのための「おうちでできる」美脚エクササイズ♡

運動不足かつものぐさな女子のためのエクササイズ!


美脚のためにエクササイズが必要とわかっていても、ジョギングしたりジムに通ったりするのは、なかなか気が重い。汗をかくのも苦手だし…という、運動不足ガールのためのエクササイズをご紹介! 壁さえあればどこでもできて、運動不足も解消できる、簡単なポーズです! 

1、イタ気持ちいい、運動不足解消ポーズ

むくみを解消しヒップアップ効果も期待できるヨガ。運動不足で下半身がだるいと感じる人にもおすすめです。


(1)壁に向き合い30cmほど離れて立つ。右手を壁につき、左足を後ろに上げ、足先をつかみます。


(2)ひざが外に開かないように、吐く息で後ろに引き、ももの前をストレッチ。さらに、胸を開くように胸を上に引き上げます。


(3)余裕があれば、壁についた右手を放してバランスをとる。上下に気持ちよく伸びているのを感じながら5回呼吸。反対側も同様に行います。

ももの前の張りを解消し、キュッと上がったヒップに。滞りがちな下半身のめぐりを一気に改善し、むくみ解消・予防にも。

★壁ヨガ/踊り子のバランスポーズ

 

 

2、脚力アップやむくみ解消にも効果あり!

脚力アップやむくみ解消に効果のある、ヨガの基本ポーズ。壁を使うことで、軸がブレずに正しく行えます。


(1)両手を壁について立ちます。

(2)右足指を壁にたてかけ、土踏まずを引き上げる。左足を後ろへ1mほど引きます。

(3)息を吸いながら手で壁を押し、胸を引き上げ、背骨を伸ばす。吐きながら前脚のひざを曲げ、後ろの脚を床に押し付けるようにする。5回呼吸します。

(4)左腕を上へ伸ばし、続いて右手を伸ばす。さらに5呼吸する。脚を入れかえて同様に行います。
リンパの流れを左右する、ももの付け根をグーと伸ばすことで、脚全体のむくみがとれ、美脚に近づくことができます!

★壁ヨガ/壁を使った戦士のポーズ2

これは壁さえあればどこでもできる簡単なヨガ。デスクワークで体がこり固まったら、休憩時間にやってみるのも、よさそうです。夕方の脚のむくみも、これで軽減!

情報提供元/ワコール

 

★ベッドでできる「パジャマヨガ」♡慣れない新生活で疲れたときのリセット法

>CanCam.jp TOPへ戻る