「肛門」が美脚のカギ!?肛筋エクササイズに挑戦!

「肛筋」を鍛えることで、引き締まったボディを手に入れる「肛筋エクササイズ」が今話題!


肛門まわりの筋肉「肛筋」を鍛えることで、引き締まったボディを手に入れる「肛筋エクササイズ」が話題です! 最初は少しキツイと感じるかもしれませんが、美脚のためなら最初はガマンして! 慣れたころには引き締まった全身と脚が手に入るはず。さあすぐに挑戦してみましょう! 

1、カニ歩きで美脚をつくる!
下半身の筋肉をフルに使って、たるんだ筋肉を引き上げていきましょう
(1)足は肩幅より広めに開き、つま先は無理のない角度に開く。ひざを軽く曲げて腰を落とします

(2)肛門をきゅっと締めた状態で、横にスライドするように左に4歩、右に4歩移動。これを1セットとし、3セット繰り返します。

上半身をなるべく動かさないように横歩きすることがポイント! ピースで指開閉しながら行うと、手の先まで血流がゆきわたり血行が良くなります! さらに、ニコニコしながら行うと表情筋も鍛えられてリフトアップしますよ!

★美脚をつくるカニ歩き

 

 

2、美脚はもちろん、下腹ぽっこりにも効く!?
からだのバランスを整え、老廃物の流れやすいからだにするエクササイズです。「お尻にペンを!?」と最初は戸惑うかもしれませんが、これが意外にもいい引き締めになるんです!

(1)背筋を伸ばして立ち、ペンの側面を肛門に軽く当てるようにお尻の割れ目にはさむ。肛門をきゅっと締めながらお尻の力ではさんだペンをキープ。腕を軽く振りながら、太ももを上げます。

(2)その場で足踏みを8回。それを1セットとし、3セット繰り返す。ペンが落ちないように肛門をキュッとしめながら、太ももを上げる角度は最初は30度くらい、慣れてきたら45度、90度と高くしていきます。

このエクササイズによって、腹直筋や腸腰筋が鍛えられ、骨盤のゆがみや下腹ぽっこりの改善も期待できます。お家でできるトレーニングなのでぜひトライしてみてください☆


★肛筋エクササイズ/ペンはさみウォーキング

梅雨の時期でも出来る、お家でできるエクササイズ。毎日の習慣にして今年の夏は引き締まったボディを手に入れましょう♪

情報提供元/ワコール

 

★ベッドでできる「パジャマヨガ」♡慣れない新生活で疲れたときのリセット法

>CanCam.jp TOPへ戻る