寝る前の1分で手に入る!スッキリ美脚マル秘トレーニング

寝る前にやるだけ!美脚トレーニング


ショートパンツの人気が復活しているこの夏。すっきりした脚できれいにはきこなすために、いますぐトレーニングを開始! 必要なのは寝る前の1分間だけ。本当は人に教えたくない簡単すぎるマル秘トレーニグを2つご紹介します。 

1、ベッドの上でもできる! 下半身をすっきりさせるポーズ

下半身のリンパのつまりを解消し、冷え性にも効果があるポーズです。

(1)四つばいの姿勢になり、手幅、ひざ幅を肩幅より広めにとります



(2) 息を吸いながら前半周を回し、吐きながら後ろ半周をなめらかに回す。反対回しも同様に、10回ずつ行います。

つまりやすい股関節や肩甲骨周辺がほぐれるので、下半身の血行が良くなり、足のむくみが軽減します!

★肩甲骨と股関節を回すポーズ

 

2、仰向けに寝たまま、むくみを解消
寝たままできるヨガで、たまったむくみをその日にのうちに解消し、美脚を手に入れましょう。

(1)仰向けになり、ヨガ枕をお尻の下に入れます。

(2)片ひざずつ胸に引き寄せ、ゆっくりと両足を上げます。


(3)反対側の足で、ふくらはぎをトントンとたたく。反対側も同様に行います。

1日疲れた脚のだるさやむくみを解消し、すっきりとした脚に。さらに、ひざ裏を伸ばすことで骨盤の位置が整うというれしい効果もあります。

★やさしい脚上げのポーズ

 

美脚は日々の積み重ねによってできるもの。1日でも早く始めて、ショーパンの似合う脚を手に入れましょう!

情報提供元/ワコール

 

>CanCam.jp TOPへ戻る