ウエストキュっ♡くびれを作る「脇腹」のストレッチ

ウエストをキュッとしなやかに♡【脇腹のストレッチ編】


脇腹のストレッチ編

今、欲しいのはヘルシーに引き締まったボディ。筋肉をほぐして体を温めてくれるストレッチは、関節の可動域を広げたり、体の左右差を改善したりとケガをしにくい体づくりには欠かせません。トレーニング前後にも必ず行うストレッチを、モデルやタレントから絶大な人気を誇るカリスマトレーナーAYAさんに教えてもらいました!

■リフレッシュ効果のある脇腹のストレッチ法

今回ご紹介するのは、ロープを使った二の腕から脇腹にかけたラインを伸ばすストレッチ。体の状態をキープするのに、呼吸が浅くなったり止まりやすくするので、しっかり意識して呼吸をするのがポイント。また上半身が、斜め前に倒れやすい人も多いので気をつけて行ってください!

How to

脇腹のストレッチ編

まず脚を肩幅に開きかかと重心で立ちます。ロープの長さは両腕を後ろに倒したとき、ひじが曲がらないギリギリの長さに調節。まっすぐ前を見ておなかに力をいれます。その姿勢のまま、上半身が気持ちよく伸びているのを感じるくらいまで右に倒してキープ。そして、姿勢をゆっくり元に戻します。これを1回とし、左右2回ずつ行います。

★Point

脇腹のストレッチ編

体を倒すときに、上半身が丸まらないように、常におなかに力を入れてまっすぐな姿勢をキープしましょう。特に反り腰の人は、おなかの力が抜けやすいので、お尻の穴を下へ向けるように意識!

撮影/資人導 本誌構成/西村真樹 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2017年3月号「AYA式! ゆる筋エクササイズでおしゃれなカラダ、目指すんだ!」110ページより

 

★平成ダイエット史。みんなが試した食事のダイエットって何? 「○○ダイエット」したことある!

>CanCam.jp TOPへ