コレクションで注目度UP!おしゃれプロ発☆サイクリングパンツの着こなし

気にはなるけど…サイクリングパンツってどうはくの!?


最先端トレンドだけど、はたしてどう着こなすの?と、なかなか手が出せないアイテムってありませんか? 2019年春夏の世界4大コレクションで注目されたサイクリングパンツもそのひとつ。スポーティブームもここまで来たか!と、チェックしてはみたものの、まだ躊躇している人も多いのでは?  そんな人のために、おしゃれプロの伊藤さんが、サイクリングパンツのおすすめコーデをレクチャーします♡ 

サイクリングパンツ

もっとも新鮮な春夏のトレンドアイテム「サイクリングパンツ」。そう、この形は私が小さいころに履いていたスパッツです(笑)。コレクションのスタイリングを見ておしゃれだなーと思いつつ、脚の形があらわになるし恥ずかしい……と尻込みも。でも、着こなし次第でトレンド感がアップデートできるので、この春思いきってデビューしました!
トップス・スパッツ/Mediam ブーツ/メゾンマルジェラ

体型カバーを意識したコーデが鉄則!


コーディネートは極めてシンプルに。ビッグサイズのトップスに、黒のサイクリングパンツを合わせるだけのミニマルスタイルがおすすめです。足元はショートブーツでちょっぴりモードに。この組み合わせなら、太ももとふくらはぎもカバーできます。春から夏に移行する今こそ楽しめるコーデなので、挑戦するなら今ですよ!

サイクリングパンツ

半袖のTシャツだと競技っぽくなったり野暮ったくもなりやすいので、長袖トップス一枚で過ごせる今の時期がベストシーズン! 脚の露出が気になるサンダルやヒールではなく、ブーツが使えるというのも大事なポイント。春ブーツならおしゃれ度もアップします。いざ着てみるとストレスフリーで、シンプルな着こなしも洗練された印象に仕上がる優秀さ! さすがトレンドアイテムだな〜と感心します。

「履いてる人を初めて見た」と言われるサイクリングパンツですが(笑)、今季はビッグサイズや長めのトップスが豊作なのでコーディネートは簡単。いつもの着こなしに飽きた方や、新しいトレンドアイテムを探している方は、ザラやベルシュカなどプチプラブランドもチェックして、ぜひ挑戦してみてください!(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

>CanCam.jp TOPへ戻る