おしゃれプロのベージュ名品♡小麦肌に映えるビオトープ×ヘインズのパックTシャツ

ブラウン系グラデに欠かせないベージュを攻略!


この春夏のトレンドカラーとして注目されている、ブラウン〜ベージュのグラデーション。今まではブラックをチョイスしていたところを、ブラウンやベージュに変えるだけで印象が今年らしくアップデートできるので、取り入れるのは意外と簡単! 今すぐにゲットしたい、おしゃれプロのベージュ名品を紹介します。

ビオトープ×ヘインズのパックTシャツ

昨シーズンに続き、今季もベージュやブラウンが大人気。私もトレンドを追いたいところですが、実はブラウン系…とりわけベージュが苦手です。素敵な色なので、手に取ってみたり人に勧めたりはするのですが、自身のワードローブにはほとんど見当たりません。理由は、ズバリ肌の色。私の肌はオークル系の小麦色なのでベージュの服と同化してしまったり、顔がくすんで見えてしまうんです。なかなかうまく着こなせず、ベージュを素敵に着ている人を見ると「羨ましい!」と思っていました。

オークル肌に合うのはワントーン明るいスキンベージュ


でも、今年の私は違います! やっと自分に似合うベージュに出会えたので、今季はトレンド配色を満喫中です♡ 見つけたのは、自身の肌の色よりワントーン明るいスキンカラーのベージュ。
え?それベージュじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、ベージュもいろいろ。グレイッシュや黄色みがかったもの、青みがかったものなどたくさんあります。

私のように、夏は否応なしに日焼けをしてしまう方は、自身の肌よりワントーン明るいベージュをセレクトして。顔映りがきれいな上に、上品でセクシーな印象が漂います。私はこれを“キムカーダシアン効果”(笑)と呼んでいますが、海外セレブが自分をよりセクシーに見せるのにスキンカラーを選ぶ理由がなんとなくわかりました。

ベージュ初心者さんは手頃なパックTから挑戦!


今季いちばん愛用しているベージュアイテムは、マイクローゼットの定番"BIOTOP×Hanes”のパックT。今まではホワイトやブラックを選んでいましたが、トレンドだしお手頃価格だし!と、チャレンジで購入してみたところ、私の肌の色にすんなり。シンプルに着こなしても、まろやかで上品で、おしゃれっぽい雰囲気が作れます。ヘインズ

しかも今シーズンは、ハイセンスなブランドからスキンカラーのTシャツが続々登場! 白Tの代替にすると今年っぽくなりますし、私と同じような悩みを感じている方にこそ試してほしいアイテムです。まずは手頃なTシャツから、自分に似合うベージュを見つけてみたらいかがでしょうか?(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

>CanCam.jp TOPへ戻る