万能ミリタリージャケットを今旬に!おしゃれプロの冬コーデをチェック♡

使える!おしゃれ!ミリタリーアウターの推しスタイルは?


気づけば11月も下旬に。そろそろ手放せなくなったアウターですが、トレンドや着回し、さらに手軽さを兼ね備えた一枚といえば、ミリタリージャケットが断然オススメ! そこで、おしゃれでかわいい着こなしテクをリアルスナップとともにお届けします♡

こんにちは、先週まではポカポカ日和もあったのに一気に肌寒くなった今日この頃。
とはいえ、厚めのアウターを着るのにはまだ早いかなぁ、という日にオススメなのがオリーブカラーのミリタリージャケット。ワードローブに揃っている人も多いのでは?と思うほど、最近は定着化してきているアイテムでもあります。

カジュアルの代名詞でもあるミリタリーアイテムは、アウターの中でいちばん使える!といっても過言ではありません。MA-1ブルゾン、N3B型、モッズコートなど選択肢もあるミリタリーアイテム。これらのアウターは、デニムでカジュアルに合わせている着こなしをよく見かけますよね。それももちろん可愛いのですが、実はもっともっと万能な活躍アイテムでもあります。

私はスカートと合わせることも多く、あまーいニュアンスのスカートやワンピースをミリタリーの雰囲気や辛口カラーが中和してくれて助かっています。そんなの前からやってるよ!という方もいると思いますが、着こなしがマンネリになってしまう方も多いのでは??こういった普遍的なアイテムこそ、小物でのアップデートやトレンド感のある丈との組み合わせなどプラスαのアップデートが必要です。

■ボディBAG&花柄スカートで最旬ミリタリーMIXコーデに

今年だったら、ミリタリージャケットにサコッシュやボディバッグでエッセンスをプラス。さらには、あえてサファリシャツ風に前を閉じて着てみました。小物と丈のバランスを意識するだけで、ジャケットの見え方が新鮮&気分転換にもなるし、トレンド感もプラス!もっと寒くなってきたら、ファーのジレを合わせたり、オーバーコートを重ねてもいいですね。

いかがでしたか?寒さは厳しくなりますが、冬は冬なりのおしゃれが楽しめます。楽しんでいきましょ(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)でも必見です!