おしゃれプロ発♡年末年始の映えコーデは「赤」の一点投入がカギ!

アクセントに加える「赤」アイテムで一気にシャレ見え!


今年も残すところあとわずか! 年の瀬はお出掛けが立て込み、スケジュールもますますタイトに。久しぶりに会う友達はもちろん、いつものメンバーで集まるときでも、「今年最後かも!」と思うと、いつも以上におしゃれに気合いが入るもの。そんなとき、効果的なアクセントになる“赤”アイテムの使い方についてお教えします♡赤,靴,コーデ

ダークトーンになりがちな冬コーデに映える赤小物

フェミニン度を上げてくれる&さりげなく色気が出せるのが“赤”の魔法。赤リップにドキ!っとするように、アクセントとして取り入れると視線を奪う効果も♡ 特に、カラートーンが暗くなりがちな冬コーデには、より一層映えるカラーでもあります。私の場合、トレンドのチェックスカートにベルベットのレッドシューズを合わせて、チェック柄がトラディショナルになりすぎないように遊びを加えてみています。

流行アウターのカジュアルさを赤リップで中和♡

トレンドのボアコートやジャケットのアクセントに赤リップを取り入れるだけでも、カジュアルさが中和されラフな着こなしもアップデートできますよ。さらに、12月の赤コーデはシーズナルなのでおすすめ☆ ただし注意点が! それは、「赤」のアクセントは1つに絞ること。
赤アイテムをメイクとスタイリングに投入し、2、3箇所と増やしてしまうと、トゥーマッチで洗練さが失われます。アクセントはシンプルに1つ。これが鉄則です。

いかがでしょうか? 老若男女、そして昼夜を問わずに使える華やぎテクニック。今年最後のお出かけに、ぜひ取り入れてみてください!!(伊藤有佳)

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)でも必見です!