無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。2017年の神田カレースタンプラリーで全83軒を食べ歩き、グランドマイスターを獲得した濱くんのおススメはまだまだ尽きません!
今回は、神保町の裏道にありながら、開店以来ずっと人気を絶やさないアボカフェへ!
■ランチでもディナーでも楽しめる絶品アボカドカレー
柔らかいグリーンの壁で囲まれた店内は、ビルの中にありながら、窓からやわらかい陽が差し込む落ち着いた雰囲気。とはいっても、女子に大人気のお店なだけあって、お昼時はもちろん夕方もお客さんでいっぱい!
濱くんは、大学一年生のときにアボカフェを訪れたことがあるそう。
「そのときも学生さんや会社員の方など女性が多い印象でした! カレー専門店じゃなく、カフェやバーのカレーも好きなので、女性が多いお店にカレーを食べにいくことはたびたびあります。最初はどこか気恥ずかしかったんですが、最近では吹っ切れました(笑)!」(濱くん)
■ 見えている野菜だけじゃない!
ルーにもたっぷり野菜が溶け込んでる!
平日は11:30〜15:00(L.O.14:45)まで楽しめるランチタイムは常に、3種のメニューを用意。大人気のやみつきスパム丼、アボカフェタイカレー、そして日替わりランチ。
美しいグリーンのアボカドに加え、トマト、オクラ、じゃがいも、レンコン、かぶ、きのこ…と季節で変わる野菜がたっぷり! そして目には見えないけれど、ルーにも飴色たまねぎやキャベツ、トマト…と形がなくなるまで煮込んだ野菜が入っているんだそう。
ワンボウルでこれだけの量の野菜が楽しめるのは、嬉しい限り!
「舌触りは甘いんですが、あとからピリッとくる辛さが、かなり僕好みです! そのピリッと感をたっぷりのったアボカドがまろやかにしてくれて、バランスよく食べれると思います! ごろっと大きめの鶏肉も入っていて、メンズでも大満足です♫」(濱くん)
■デザートにもアボカドが?!カレーと一緒に楽しんで♡
他店にはないアボカドを使ったメニューを楽しめるのも、アボカド専門店であるアボカフェならでは。ピリッと辛いカレーを食べたあとは、アボカドを使ったスイーツはいかが?
特にカレーと相性がいいのは、アボカドチーズケーキ。アボカドを練り込んだ爽やかなチーズクリームにざくざく食感のクランブルが、上品なお味♡
チーズやアボカドにクセがなく、爽やかなチーズケーキです! ピリッと感を楽しんだカレーのあとに、まさにぴったり。添えてあるオレンジの酸っぱさや、コーヒーの苦味も味わえて、カレーとチーズケーキの2品だけでフルコースを食べたような感覚!(濱くん)
濱くんのひとこと 「3年半ぶり♡」
3年半前に訪れたときと変わらぬ美味しさでした!ランチであの量のアボカドを楽しめるのは、このお店ならではですし、これだけ具がたくさん入っていると、安心感もあります(笑)。女の子同士だったら、違うメニューを頼んでふたりでシェアするのもいいですね!
avocafe
電話 03-5281-6177
住所 東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル 3F
営業時間
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:45)
18:00~22:30(LO:22:00)
[土・日・祝日]
12:00~15:00(L.O.14:45)
15:00~22:00(LO:21:30)
定休日 年末年始
HP https://ameblo.jp/avocafe/
1994年8月22 日(24歳)。東京都出身。
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年には、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にはスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にルパンブルー/宵町透真役で出演。
「濱 正悟 1st写真集」が現在発売中。また出演映画「酔うと化け物になる父がつらい」が2019年公開予定。