連載 第4回『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』〈CHANTOYA COCONUT CURRY編〉

濱 正悟のカレー手帖

 

無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。3軒目となる今回は、濱くんも学生時代によく行っていたというココナッツをベースとしたカレーを提案する「CHANTOYA COCONUT CURRY」へ。

カフェのようなおしゃれな店内

白い壁とウッド調の家具でまとめられた明るい店内は、カレー専門店というよりも今どきのカフェと言ったほうがしっくりくる、おしゃれな内観。そこでいただくのは、ほんのりタイ風のココナッツベースのオリジナルカレー。今回で3回目の訪問だという濱くんが注文したのは、ひき肉とじゃがいもとトマトの焼チーズカリー。

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

 

カレーの中でもダントツで、焼チーズカレーに目がないという濱くん。チーズの表面をバーナーであぶった香ばしい匂いとともに登場したカレーに、テンションもUP!! スプーンを頭より上にあげても切れないほど延々とのびるチーズに苦戦しながらも美味しい!!と大満足のご様子でした。

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

高級浄化システム「シーガルフォー」を使用した水や、お米マイスターから仕入れた厳選されたお米を使用し、こだわりを詰め込んだカレーは、タイカレーほどクセが強くなく、日本人好みのお味。

迷いに迷っちゃう豊富なメニュー!

野菜カリーやシーフードカリーというベーシックなカレーはもちろん、チキンとほうれん草のふんわり卵カリー、トロすじとオクラとトマトのカリー、ベーコンと豆腐ときくらげのカリーなど、他のカレー屋さんではなかなかお目にかかれない具材を使ったカレーもラインナップ。また、具材変更や野菜・豆腐・パクチー・ふんわり卵などのトッピングも楽しめるから、欲張りさんも満足できること間違いナシです。ランチどきには、ミニサラダがついてくる上に、ミニドリンクもセット価格で提供。カレーと一緒に飲みたいラッシーに加え、コロナビールやワインも用意。これからの暑い季節に、美味しいカレーとビールなんて、最高としか言いようがない組み合わせですね!!

濱くん的に「カレーのおともには、ラッシーが一番!」 ということで、マンゴーラッシーを注文。「意外とこの量のラッシーを出してくれるお店って、なかなかないので、カレーを食べ終わるまで一緒に楽しめて、最高です! マンゴーの果実感がたっぷりで、飲みごたえもかなりありますよ!」と濱くん。

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

 

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

 

濱くんの今回のひと言「マイルドだね〜」

「タイ系は辛いカレーが多いので、インド系を選ぶことが多いのですが、ここのカレーはココナッツの優しさが加わって、とてもマイルドで食べやすいんです! ルーもサラサラとしているので、小腹が空いたときにお茶するテンションで入れる貴重なお店です。学生街にあることもあって、学割があるのも魅力的。僕はもう使えないんですけどね…」

濱正悟、うるとらかれーらばー、CHANTOYA COCONUT CURRY

 

SHOP INFO
●CHANTOYA COCONUT CURRY(チャントーヤ ココナッツ カレー)
電話●03-5281-5757 住所●東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル1F
営業時間●月~金11:00~L.O.21:30、土・日・祝 11:00~L.O.20:30
定休日●無休 HP●http://www.chantoya.com
MEMO●チャントーヤカリー \880〜。平日15:00〜、土日祝11:00〜はお得なスマイルセットを提供。ビールセットやサラダ+デザートセットをお安く楽しめます♪ カレーは、テイクアウトも可能!

濱 正悟
1994年8月22 日(24歳)。東京都出身。
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2016年に、情報番組『ZIP!』にレギュラー出演。2018年にはスーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にルパンブルー/宵町透真役で出演。4月13日に1st写真集「濱 正悟」を発売。4/27(土)には発売記念イベントを渋谷にて開催!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/深瀬介志(Sui) モデル・スタイリング/濱 正悟 構成/佐藤彩花

連載第3回『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』〈MAJI CURRY編〉

連載 第2回 『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』<欧風カレーボンディ編>

連載 第1回『#うるとらかれーらばー 濱 正悟のカレー手帖』

>CanCam.jp TOPへ戻る