夏のブラ事情!女子たちが悩んでいたのは!?

夏の下着事情! 快適に過ごすにはアレも衣替えが必要?

下着

平均気温が20℃を超える日も増え、段々と夏を感じている方も多いのでは? 夏はレジャーやイベントなど楽しみが多い反面、ずっと付きまとうのが「汗」の悩み。

特に、胸汗が気になるという女性は多くいますよね。じっとりと汗をかいているのは感じるけど、美しいシルエットを保つには仕方のないこと。そんな悩みを、株式会社ワコールの調査リリースを元に見ていきます!

◆いつもどんなブラをつけてる?

胸元に汗は溜まるし、ムレるし…ダラダラと垂れる汗が気持ち悪い! どうにかしたいけれど、改善策って中々見つかりませんよね。暑い時期によく着用しているブラジャーの種類を聞くと、

1位「普通のワイヤーブラジャー」53.8%
2位「ノンワイヤー」28.6%
3位「カップ付きキャミソール」20.0%
4位「シームレスやモールドタイプのブラジャー」18.6%
5位「夏用のブラジャー」15.8%

1番は「普通のワイヤーブラジャー」という結果に。暑さで不快に感じていながらも、バスとメイク力のあるワイヤーブラを着用しているということは、やはりシルエットが気になるのでしょうか…?

◆頭を抱えるのは…汗!

多くの人がつけているワイヤーブラ。暑い時期に、着用していてどんな悩みがあるのでしょうか?

1位「汗をかいてブラジャーの中がムレる」49.7%
2位「アンダー部分に汗をかく」44.8%
3位「バストのシルエットが美しくない」30.1%
4位「汗が乾きにくい」21.0%

汗の悩みがダントツでした! 暑い時期のブラジャーの着用に不快を感じていながらも、多くの女性が具体的な対策をとっていないことに。そこで気になったのは前問5位にあった「夏用のブラジャー」。

このブラジャーは暑い時期にも快適に着用できるように、通気性などを考えて設計されているそう。ブラジャーって季節関係なくオールシーズン使えると思っていました…。美しいシルエットも兼ねられて一石二鳥◎

 

ブラジャーにも衣替えが必要かも。夏用のブラジャーで、汗ムレの悩みから卒業です! これらを取り入れて、今年から爽やかな夏を過ごしましょ♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ワコール

★3割の女子は持っている。女子の「勝負下着」は白レース…では男性が選んだ「本命下着」は?

>>CanCam.jp TOPへ