嬉しいデートは全然違う!記念日・誕生日・クリスマスに、本当に行きたい場所はココ!

みなさんは何か特別な日にデートをするとしたら恋人とどこへ行きたいですか?

遊園地、高級レストラン、思い出の場所、はたまた記念日だからこそ落ち着いて家デートしたい! なんていう人もいるのではないでしょうか?

これからの季節、イベントは盛りだくさんだけどどこに行けばいいか分からない! イマドキのカップルはどんなデートが嬉しいのか気になる! と思っている人のために今回は、株式会社ザ・キッスが全国の20歳~29歳の男女1000人に調査した「イマドキ20代のカップル・恋愛について」の中の「恋人とできたら嬉しい記念日デート」をご紹介します! (どれも上位10位までを表示しています)

 

■記念日で恋人とできたら嬉しいデートは何ですか? (複数回答)


(c)Shutterstock.com

1位:旅行でお泊りデート 29.3%
2位:高級レストラン 25.4%
3位:夜景の見えるスポット 23.6%
4位:思い出の場所 23.5%
5位:おしゃれなカフェ、バー 19.7%
6位:プレゼントを一緒に購入 19.5%
7位:花火、イルミネーションなど季節のイベント 17.4%
8位:どちらかの自宅で家デート 16.3%
9位:テーマパーク・遊園地 15.2%
10位:動物園・水族館 10.1%

 

記念日デートで恋人とできたら嬉しいデート、1位は「旅行でお泊りデート」、2位は「高級レストラン」、3位は「夜景の見えるスポット」でした! 1位~3位を見てみると、何か特別なデートやロマンチックなデートが人気のようです。

また、他のデートに比べて「思い出の場所」の支持が高いのも特徴の一つ。記念日だからこそ、初心にかえってパートナーの大切さを再確認するという方法もアリかもしれませんね♡

では、誕生日の場合はどうでしょうか?

 

■誕生日で恋人とできたら嬉しいデートは何ですか? (複数回答)


(c)Shutterstock.com

 

1位:どちらかの自宅で家デート 25.8%
2位:高級レストラン 24.9%
3位:旅行でお泊りデート 24.2%
4位:夜景の見えるスポット 20.5%
5位:おしゃれなカフェ、バー 20.2%
6位:プレゼントを一緒に購入 19.9%
7位:思い出の場所 14.2%
8位:花火、イルミネーションなど季節のイベント 13.3%
9位:テーマパーク・遊園地 11.8%
10位:ショッピング 10.7%

 

誕生日で恋人とできたら嬉しいデート1位は「どちらかの自宅で家デート」でした! 記念日と同じように特別なデートやロマンチックなデートも支持されていますが、4人に1人はゆっくりと誕生日を祝える家デートをしたいそう。誕生日だからといって張り切るのではなく、お互いどうしたいかを尊重したデートの方がいいかもしれません。

では最後にタイムリーであるクリスマスデートはどんなものが嬉しいのでしょうか?

 

■クリスマスで恋人とできたら嬉しいデートは何ですか? (複数回答)


(c)Shutterstock.com

1位:花火、イルミネーションなど季節のイベント 27.4%
2位:どちらかの自宅で家デート 26.7%
3位:夜景の見えるスポット 26.1%
4位:プレゼントを一緒に購入 18.9%
5位:高級レストラン 18.2%
6位:おしゃれなカフェ、バー 15.7%
7位:旅行でお泊りデート 15.3%
8位:ショッピング 10.5%
9位:テーマパーク・遊園地 10.3%
10位:思い出の場所 7.6%

 

クリスマスに恋人とできたら嬉しいデートは「花火、イルミネーションなど季節のイベント」が1位、「どちらかの自宅で家デート」が2位、「夜景の見えるスポット」が3位でした! 圧倒的1位でイルミネーションかと思いきやそうではなかったのが意外。ロマンチックデート派か、プレゼントを一緒に買ったり家デートをするのんびりデート派が人気だと分かりました!

特別な日だからといってすべて同じような場所だとマンネリ化してしまいます。ぜひこれらを参考にして、充実したデートをお過ごしくださいね♡ (こぐれみき)

 

★安い?高い?恋人へのクリスマスプレゼントの予算、ぶっちゃけいくら?

【あわせて読みたい】

※え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※我慢できないっ!おうちデートで女子がしたくなっちゃう瞬間5選

※彼女の「かわいいヤキモチ」「ウザい嫉妬」…違いって、なんですか?

※女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

※女子に聞いた!クリスマスに男性にされて「嬉しいこと」「がっかりすること」