「彼氏、超野菜よね」…ん?思わず笑った誤字・誤変換LINE

時の流れは早いもので、もう7月。2024年も折り返してしまったという事で、ちょっぴり焦っているという方はいませんか? 焦っているときはついつい誤字・誤変換のLINEを送ってしまうという事もありますよね。

さて今回はそんな焦りも吹き飛ばせる、笑える誤字・誤変換LINEをご用意しました! 早速見ていきましょう!

明日の怪異…?

「職場のグループLINEに、上司から『明日の怪異は事前資料を絶対見てきてください』と。もちろん会議の誤変換ですが、笑いました」(25歳・会社員)

事前資料見たら対策可能な怪異が起きるんでしょうか…。対策可能だったところで怪異は勘弁してほしい! でもそんなことになったら、いつもの50倍は念入りに資料の読み込みをすること間違いなし。

彼氏、超野菜よね!!

「私:Aちゃんの彼、超野菜よね!!
私:ごめん ×野菜 ○優しい
Aちゃん:ww 確かに草食系男子ではある笑。褒めたつもりが申し訳ないLINEになりました」(26歳・会社員)

野菜系彼氏。色んなタイプを分類できそうで案外面白いのかも? 「Aちゃんの彼氏は口の中でほどけるようなやさしさと、仕事の時のパリッとしたメリハリが特徴だから大根系彼氏だよね~」なんていう会話が聞こえてきそう!!

デートした記憶はありません!

「同僚から突然『●●社のデートの件どんな感じ!?』とLINE。
デートって何、なんかヤバい誤爆なんじゃないかと思っていたら『データの件』でした。笑」(31歳・営業)

「あれ、私最近のデートの話したっけ? いや待てよ、そもそも●●社とのデートって何? この人打ち合わせのことデートっていうタイプだっけ!!」と一瞬にして思考が限界まで張り巡らされそうですね(笑)。

 

今回は思わず笑ってしまう誤字・誤変換LINEを3つご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひ下記までお寄せください!(おだかれん)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)