女子ドン引き!距離を置きたくなる、男性の「空回りLINE」

距離を置きたくなる、男性の「空回りLINE」


私のことを好きでいてくれるのは嬉しいけれど、こちらがまだ熱してないうちに、あまりにちょっと向こうの愛が一方的に重いと引いてしまう……という経験をしたことがある方は少なくないのではないでしょうか。
今回はそんな「空回りLINE」について、18~39歳の女性94名に調査。その結果を発表します。

 

◆毎日夜中に好きアピール


深夜の好きLINE

「好きだと、毎日のように夜中に連絡してこられた」

基本的に「人の好意が嬉しくないことなんてない」と言われることもあるけれど、そんなこともありません! 毎日夜中に連絡してこられたらちょっと怖いし、通知音で起きてしまうことも……「押してだめなら引いてみろ」精神で、ときには引くことも必要です。

◆やたら電話しようとしてくる


電話したい

「LINEならまぁいいけど、やたら電話につなげようとするのがイヤだった」

LINEでやりとりするよりも電話のほうが早いし、直接話したほうがいろんなことがわかる!と思うかもしれませんが、何かの合間にちょこちょこ返せばいいLINEとは違って、電話は相手にしっかりと時間を割く必要が。好きな相手ならいいけど、そうじゃない人からやたら電話を要求されると、正直だるいとしか言えない……(しかも、断る理由もそんなにないので断りづらいですし。)

 

◆常に送った瞬間即レス


即レス

「どんな時間にLINEの返事をしても、送った瞬間に返事が来る。怖い」

返事が早い人は仕事ができる証とは言われるけれど、何ごとにも程度というものがあります! 昼夜問わず常に即レスで返事が来ると「もしかしてこの人、ずっと私の返事を待ってるの?」「ちゃんと仕事してるの?」と、逆に不安になるもの。

 

◆毎日おはようとおやすみ


おはよう

「毎日おはようとおやすみが来る。区切りがいい内容で夜にLINEが終わったと思っても、朝にまたおはようと来る」

会話を続けたくなる気持ちはわかるけれど、こちらも度が過ぎると「しつこい!」という印象に。特に、夜にキリよく終わらせたのにまた朝に「おはよう」から始まると、未読スルーのまま終わらせたくなります……。

好きだからこそやってしまいがちですし、やっている側は空回っていることに気づかないもの。もし相手が浮かない反応なのにこんなLINEを続けている……という方、一度やめてみると、逆に「あれ? どうしたんだろう?」と、いい展開になるかもしれませんよ。(榎本麻衣子)

 

★迷ったらこれを送って!脈アリか脈ナシか判断できるLINEのキラーワード

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる