メッセージをトップに固定できる!LINEの「アナウンス」が超便利!【LINEの便利ワザ】

メッセージをトップに固定できる!LINEの「アナウンス」が超便利!


スマホの必須アプリのひとつ、LINE。毎日のように使うツールですが、意外と知らない機能も多かったりするんですよねー。
今回はグループトーク等で便利な「アナウンス」機能をご紹介! 使い方を覚えれば、更にLINEが便利に使えますよ♡

◆大事なメッセージはトップに表示

まずはトーク画面を開き、トップに表示したい文章を長押し。

LINE
メニューが表示されますので、「アナウンス」を選択です。

LINE
トップに文章が表示されます。これなら見逃すこともありませんね!

プルダウンメニューの「今後は表示しない」で、削除も簡単にできますので、急な予定変更があっても安心♡

◆予定の把握にも便利!

LINE

LINE

グループトークをしていると、大勢のメッセージで伝えたいことが流れてしまうこと、ありますよね。しかし、アナウンス機能を使えばそんな心配はご無用! 自分だけでなく、グループ全員に見えるようになるので、きちんとみんなにメッセージを伝えることができますよ。

忘年会シーズンも近付き、グループトークで予定を決めたり聞いたりする機会も多くなることと思いますが、「アナウンス」機能を使えば、時短で予定確認をすることができそう。これからの季節、ぜひ活用してみてくださいね♡(スザクカナト)

 

誤爆LINEもこれなら安心!送信メッセージ取り消しの使い方&意外な落とし穴も【LINEの便利ワザ】

>>CanCam.jp TOPヘ