「夏デートで恋人にキュンとすること」ランキング♡1位は…とてもシンプルなこと♡

花火大会に、海デート。夏は、色んなイベントや訪れたいスポットが多くて嬉しい♡ 「夏休みどこ行く~?」と予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

浴衣デート

そんな特別感が溢れる夏だからこそ、いつもと違った恋人の姿に胸キュンする瞬間があります。今回は、THE KISSが、現在恋人がいる全国の20代男女1,000人に調査した「夏デートで恋人のどのような姿や行動・気遣いにキュンとするかランキング」を発表します!

【夏デートで恋人にキュンとすることランキング】

まずは10位から6位を一気に見ていきます!

◆夏デートで恋人にキュンとすることランキング 10位~6位


10位 うちわなどであおいでくれる 15.5%
9位 アウトドアシーンで頼りになる(バーベキューやキャンプ) 16.3%
8位 花火や夜景に感動している姿 20.0%
7位 サプライズプレゼントをくれる(花火や夜景を見ている時) 20.4%
6位 水着姿 20.4%

やっぱり夏だからこその行動が多くランクインしていました! アウトドアシーンで頼りになる男らしい姿や、花火や夜景で感動している時にサプライズプレゼントされたら……思わずキュンってしちゃいますよね! 胸キュンしない女子はいないのでは!?

さらに6位の水着姿は、男性ではなんと3位に! 一方女性はランク圏外でした。女性にとっては水着って露出が多くなるし、とくに体型を気にしますよね。「ダイエットしなきゃ!」が口癖になりがちな時期ですが、彼とプールや海に行くまでには何とか綺麗なカラダにしたいところ……。気が重くなりましたが、いよいよ気になるトップ5の発表です。

◆5位 夏らしい服装(ノースリーブ・ハーフパンツなど)23.3%


ノースリーブ

女性の肌見せファッションにキュンとする男性が続出♡ 女性ではランク圏外なものの、男性では4位でした。普段よりも肌の見える部分が増えると、男性はドキッとしてしまうものです。たまには肌見せをして、彼の心をつかんでみては?

◆4位 かき氷など冷たいものを嬉しそうに食べている姿 24.9%


浴衣でかき氷を食べる夏デート

食べものを美味しそうに食べる人って普段から人気ですよね。夏はやっぱりかき氷やアイスを食べたくなります。今は可愛いかき氷屋さんやアイスクリーム専門店ができ、お祭り以外でも食べる機会が増えています。暑い夏に一緒に「つめた~い」なんて食べたら楽しそう。

◆3位 人混みで手をつないでくれる(夏祭りなどで)37.1%


全体では3位でしたが、こちらは女性に限ると第1位にランクイン! 普段手を繋いでくれない彼が、人込みで迷子にならないように手をつないでくれたら……♡ 男らしい行動に女性は弱いですよね。彼氏のさりげないスキンシップにときめく女性が多いようです。男性では8位と、男女差が見られる結果になりました。

◆2位 浴衣姿 40.5%


浴衣で手を繋ぐ

浴衣は花火大会やお祭りでしか見ることのできなくて、特別感がアップしますよね。男性では2位、女性では3位と男女ともに、非日常的な雰囲気にキュンとするようです。浴衣マジックと言って、浴衣を着たら数倍かっこよく&可愛く見えるなんて言いますよね! 

年に数回しか着る機会がない浴衣よりも「キュンとすること」とは一体……?

◆1位 無邪気にはしゃぐ姿(夏祭りや海などで) 47.7%


海ではしゃぐ

男性では1位、女性では2位にランクイン! 彼女がデートを楽しんでいる姿にキュンとしてしまう男性や、子どものようにはしゃぐ彼氏を見ると、母性本能をくすぐられてしまうという女性が多いようです。やっぱり男女ともに好きな人の無邪気な笑顔には胸キュンするものですね! 思いっきり「夏」を楽しみましょう。

 

改めてTOP10をグラフで見るとこのようになりました。

夏デートで恋人のどんな姿や行動・気遣いにキュンとするかランキング

男女で大きく差が出たものを見てみると……

全体3位「人混みで手をつないでくれる」(男性8位 20.6%、女性1位 53.6%)
全体5位「夏らしい服装」(男性4位 31.6%、女性ランク圏外)
全体6位「水着姿」(男性3位 34.0%、女性ランク圏外)
全体7位「サプライズプレゼントをくれる」(男性ランク圏外、女性4位 29.6%)

という結果でした。男性は彼女の夏らしい「見た目」にキュンとし、女性は彼氏のデートでの「行動」にキュンとしているといった男女差がみられました。夏らしい見た目=露出が多いものばかりなので、男性にがっかりされないように、ムダ毛処理やボディメイクに気をつけましょう……!

他にも女性5位に「アウトドアシーンで頼りになる」6位に「人込みを避けてデート先を選んでくれる」9位に「冷房の効いた部屋で上着をかけてくれる」と男性では圏外のものが多数ランクイン。男性の皆様、行動で彼女の心をつかめますよ!!

 

絶好のデートシーズンの夏。大好きな恋人を「キュン」とさせて、より距離縮めましょう!(齋藤有紗)

情報提供元/THE KISS

CanCam it girl分 撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★がっかりだよ!「夏デートで恋人にがっかりすることランキング」1位は…男女ともにアレ!