新婚さんのエッチ事情が判明!なんと6割以上が●●していなかった!

憧れの新婚生活といえば「おはようのキスからはじまり、なんなら毎晩……うふふ♪」という甘~い関係を想像してしまいますが(って独身女子の妄想!?)、現実は新婚カップルといえどもそんなにラブラブな夫婦は多くないようです。

【アラサー女子1000人調査】「無自覚セックスレス」急増中!その理由は…

130173584

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが、結婚から1年半以内の花嫁1,000名に行った『ゼクシィ』のアンケートによると、結婚前と結婚後ではセックスの回数が「減った」という人が4割もいることが判明。なかには「まったくしていない」という人も1割以上いました。これはもしや新婚時からセックスレスの夫婦が多いのでは!? そんな懸念を抱いてしまったので、さっそく新婚さんのセックス事情について調査してみました。

■結婚後どのくらいの頻度でセックスしていますか?
週2回以上       23%
週1回以上       25%
月2~3回      19%
月1回        10%
2~3か月に1回   7%
まったくしていない 12%

この調査結果を見る限り、セックスの頻度は「週1回以上」という人が約半数。8割近くが「月1回以上」行っていることが判明。予想以上に頻度は多く、セックスレスに悩む新婚夫婦はそれほど多くないことがわかりました。