彼氏がいるのに好きな人ができた!どちらをとるべきかわかる心理テスト

彼氏がいるのに好きな人ができた! どちらをとるべきかわかる心理テスト


彼氏彼女

【質問】

あなたはSNSで昔の恋人を見つけました。するとそこには、今の彼女であろう女性と楽しそうに映っている画像が。さて、あなたの気持ちは? 一番近いものを選んでみて下さい。

A:許せない

B:どうでもいい

C:何だか悔しい

D:どうぞお幸せに

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】

「彼氏と新しく好きになった人どちらをとるべきか」

深層心理において「SNS」は、あなたの今の状態を反映しているものだと言えます。
そして、そこで見つけた「元彼」に彼女ができたことを知る状況は、あなたがつき合っている彼を失った(彼に恋人がいた)時の心理状態に近いと言えます。
そのため、あなたがつき合っている彼にどれくらいの執着があるのか、つまり、彼氏と新しく気になりはじめた人のどちらを取るべきかが見えてくるのです。

 

 

■A…今彼を選んだ方がいい


あなたは今の彼に多少不満を持ちながらも、実はかなり執着心を持っていると言えます。
それはもしかしたら、愛情だけではなく、怒りや打算かも。しかし、どのみち新しい人を選ぶと、後悔する結果になってしまう可能性が高いのです。
ただ、新しい人の出現に気の迷いがあるだけで、本当はあなたの心は今の彼に向いているのです。彼の悪い所だけでなく、良い所を数えてみましょう。そして、付き合い始めの頃の気持ちを思い出してみて。きっと結論が出るはず。

 

■B…どちらを選んでも大差ない


あなたは今の彼にも、新しい人にも、実は内心そこまで期待をしていないかもしれません。
あなたは自分で自分のことをしっかりやっていける自立心を持っています。そのため、向上心が強く、新しく気になる人が現れるたびに自分の心が揺れ動くことを感じるでしょう。
だから、あなたの最終的なパートナーは、もしかしたら今の彼氏でも新しく気になりはじめた人でもなく、今後知り合う別の人かもしれません。そのことを心のどこかに留めておいて、判断材料のひとつとして持っておくといいでしょう。

 

■C…将来を思い描ける方を選んで


あなたは今、精神的にとても悩んでいるかもしれません。今の彼氏も好きだけど、新しく気になりはじめた人も魅力的……。情と期待の中で揺れ動いているはず。もしもそこに答えを見出したいなら、まずイメージしてみましょう。「将来を思い描ける相手」がどちらであるかが、その解答です。
女性は現状よりも未来を重視する傾向が強いと言われています。あなたの心の中の声に耳を傾けてみてください。直感で選ぶことも、時として大切なことなのです。

 

■D…新しく好きになった人を選んだ方がいい


あなたは彼に対して、付き合いの末に今はもう、そこまで執着心が無いと言えます。もはや、別れた後も幸せになって欲しいという気持ちすら抱いているかもしれません。今のあなたにとって、彼との別れはある意味「卒業式」なのかもしれません。もうすぐそこに新しい男性、すなわち「入学式」が待ち受けているのです。いつまでも後ろ髪を引かれていては、同じところを堂々巡りするばかりです。勇気を出して新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。

 

彼があなたを誰かと比べるようなことがあれば、きっとあなたは他に好きな男性の元へ走ってしまうでしょう。でも、彼があなただけを見て、あなたの良さを認めてくれるなら、手放すのは惜しいのではないでしょうか。(脇田尚揮)

 

★何それ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎ

CanCam.jp TOPへもどる