無料と思ってあなどるなかれ!0円美容のススメ~スキンケア編~

キレイな人=お金をかけている、とは限りません! 普段の生活、いつものアイテムの中にだって、工夫次第でキレイになれるチャンスがごっそりあります。『美的』12月号では、美的クラブ33人によるとっておきの美容術を大公開。その中でもよりすぐりの0円美容技をご紹介しちゃいます! 0円美容の華麗なる技をとくとご覧あれ!

 美的201312-100-101

■絶対知ってて損がないスキンケア技5つ

 

【1】炭酸水洗いでくすみ肌とサヨナラ!

100%炭酸水で顔すすぐと、発砲による程よい刺激で血行が促進されてむくみが取れます。水で洗うより汚れも浮くので、くすみが晴れていくのも実感できる! シャキッとさせたい朝にオススメ!

 

【2】毛穴パック前のオロナインパックで効果倍増!

小鼻の黒ずみをケアする毛穴パックの前に、オロナインを塗ると効果がUPすることを発見! オロナインを小鼻全体に塗って10~15分放置→ぬるま湯で落とす→ぬれたまま毛穴パックで、黒ずみの原因となる角栓もキレイに取れます。週1で続けると、ツルピカ小鼻に!

 

【3】メーク直しの前は、リップクリームで部分保湿

乾燥したままでメーク直しをするとなかなか定着せずすぐに落ちてしまうので、リップクリームで部分保湿をします。ちなみによれてしまったアイメークを部分的にオフしたいときにも使えるのでとっても便利! かさばらないし、細部の修正にはもってこい♪

 

【4】透明感を出したいときは、お風呂で塩パック

使う分の塩を器に移して浴室に置いておくと、体や髪を洗っている間に湿気によってペースト状に。それを直接顔に塗れば透明感があるもっちり肌になるんです! 粒子が細かい塩がベスト。

 

【5】シートマスク→ラップで蓋してうるおい密着!

シートマスクをしてからラップをかぶせると、マスクの潤いが逃げない! どんなに安いマスクでも超しっとり肌になります。ただしラップに呼吸用穴を開けるのをお忘れなく!

ちょっとした工夫ひとつで、劇的な効果が期待できる0円美容術。すぐに試せる技ばかりなので、是非あなたもお試しください。(田坂錦史郎)

 

美的2013年12月号表紙

(『美的』2013年12月号)

 

【あわせて読みたい】

「徳澤直子、29歳。美しさの秘密は毎日欠かさない2つの習慣」

「これは知りたかった!美容マニアが選ぶ本命ビューラーランキング」 

「二度見される女の足元はつくれる!絶対条件3か条×3連発」