スポーツカジュアルファッションを提案する「adidas neo」のブランドアンバサダーをつとめる、モデル・女優の池田エライザさんが主演する、逆再生ムービー「#どこでもランウェイ」シリーズが話題となっています!
最近密かな話題となっている「逆再生動画」。adidas neoを着るとどんな場所でもランウェイになるというコンセプトのもとで、「自撮りの神」として10〜20代を中心に絶大な人気を誇るエライザさんは「逆再生でランウェイをしてみたら面白いかも!」とひらめき、逆再生でランウェイするというムービーが制作されました。
adidas neoの公式Twitterアカウント @adidasNEO_jp上で公開され、「すごい!」「面白い!!」と大好評。そのムービーをWoman Insight独占公開のオフショットとともにご紹介します♪
話題の第1弾は「ストリート編」。
逆再生の特徴を使って、宙を舞うジップパーカーやスニーカーをエライザさんが着ながら、ランウェイに見立てた原宿のキャットストリートをウォーキングしました。
そして本日9月8日(火)18時公開のムービーは「キャンパス編」。キャンパスの池に物を落として困っている学生を助けるため、池田エライザさんがエスパーのように落としたものを次々と取り出していく逆再生ムービーです。(みんな! エスパーだ!)
キャンペーンに当選した約40人のティーンもエキストラとして出演しています。撮影時、エライザさん本人を目の当たりにしたエキストラの皆さんは、「かわいい!」「綺麗!」と大興奮。
第3弾は9月15日(火)公開の「パーク編」。4,000個のスーパーボールを使用し、カラフルに舞うスーパーボールの中で、逆再生で華麗なランウェイ姿を披露するエライザさんの姿は、まさに必見!
この3つのムービーはすべて都内で撮影が行われたのですが、土砂降りの雨が降ったり、ジリジリ太陽が照りつけたり……と、不安定な天気の日。そんな天気にも関わらず、主演のエライザさんは持ち前の明るさで現場を和ませていたとのこと。
この撮影のために逆再生の歩き方を練習してきたエライザさんは、テスト撮影も難なくクリア。そして監督の「スタート」の声と同時に、ファッションモデルの強い眼差しでカメラを見つめて世界観に入り込む姿からは、「#どこでもランウェイ」の逆再生ムービー作りに対する強いこだわりを感じました。
早朝から始まり、丸1日がかりの撮影となったこの3編のムービーですが、エライザさんは疲れた姿を一切見せず、満面の笑みでクランクアップ。
そんな話題のムービー、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)
adidas neoの公式Twitterアカウント @adidasNEO_jp
adidas neo 公式サイト https://adidasneo.amebaownd.com/
池田エライザさんのアンバサダー決定インタビューはコチラ!
★【独占インタビュー】池田エライザ、adidas neoアンバサダーに!野望と本音を語る
【あわせて読みたい】
※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!
※池田エライザ、きわどいシーンに体当たり「ひどいよねぇ、コレ!」