顔の印象が激変!話題の「眉毛エクステサロン」がすごかった

顔の印象の8割は眉毛で決まると言われているほど、重要なパーツの「眉毛」。1月19日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時※この日は23時15分~)では、顔の印象が激変すると話題の眉毛エクステサロンに潜入します!

(C)日本テレビ

同番組は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

女性が苦手なメイクの箇所ランキングで1位になるほど、悩んでいる人が多い眉毛。早速、店内に入っていくと、施術中の若い美人オーナーさんとお客さんに遭遇します。

オーナーさんに話を聞くと、昔、眉毛を抜きすぎて生えにくくなった方など悩みを持ったお客さんがよく来るのだそう。

彼氏との旅行前に眉毛エクステをするという30歳の女性客は、眉毛が無い状態が恥ずかしいと言いますが、マツコさんは「アタシ逆に細い眉毛の方がカッコイイと思うタイプで、太い眉嫌いなのよ」と細眉派を主張します。

しかし、オーナーさんの浮かない表情に「商売あがったりになっちゃうわよね! アホみたいにいっぱいつけてもらっちゃいなさい!」と必死にフォローする場面も。

続いて、モデルのマリエさんのような外国人風眉毛になりたいという30代半ばの女性客は、「最近の子は、眉毛をいじってないようなナチュラルな子が多いから、すっぴんとの格差がない。今まですっぴんとのギャップに男性から驚かれてきたから、すっぴんで生きていきたい!」と意見を述べますが、「すっぴんで生きていきたいって割には、チークもガンガン入れてるじゃない!」とマツコさんの一撃が止まらず……。

「でも、太眉の意味がなんか分かってきた。若干太かろうが細かろうが、メイクが落ちないってことが大事なのね。そうゆう意味でもあるのよね、眉エクは」と、眉毛エクステに理解を示し始めるマツコさん。

続いて「アタシは、一時期眉毛を全部剃ってたのよ。線みたいな眉毛を描きたかったから。でもどんどん生えてくるから、ツルッツルになりたいくらいなのよ」とマツコさん自身も細眉派なりの悩みを吐露するのでした。

(C)日本テレビ

さらに、眉エクをして営業成績が1位になった男性など、眉毛で人生を変えたい人々が続々と登場するので、チェックしてみて!

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る