LINEアイコンを長押しすると超便利なショートカットできるって知ってた!?【LINEの便利ワザ】

LINEアイコンを長押しすると超便利なショートカットできるって知ってた!?


スマホの基本ツールともなりつつあるLINE。毎日のように使用しますが、意外と知らない機能がたくさんあるんですよね!
本日はアイコン長押しの裏技をご紹介! 便利機能が更に便利に使えちゃいます♡

◆iPhoneでLINEアイコンを強く長押し!

まずはiPhoneのトップ画面から。LINEのアイコンのある場所へGo!

LINE
アイコンを強めに長押しすると……

LINE
メニューが表示されます。よく使用する機能が時短で使用できちゃいます!

◆友だち追加のQRコードも即表示!

友だち追加の為にQRコードを表示するとき、たまに「QRコードってどこにあったっけ?」とLINE迷子になってしまうこと、ありますよね。そんなお悩みもこの機能で即解決! LINE交換もスムーズにすることができそうです♡

◆通知の一時停止も

夜になるとうるさいと感じてしまうこともあるLINE通知。その通知もすぐに止めることができるので、毎日の眠りも快適に!? 夜は通知オフ、起きたらオンもすぐにできちゃいます♡

その他にも「LINE Pay」「新規トーク」「共有」と便利機能をすぐに呼び出せるこのメニュー。iPhoneユーザーならば絶対に活用していきたいですよね。アイコンを強く長押し! ぜひ試してみてくださいね♡(スザクカナト)

 

アンケートが取れる投票機能が超便利!結果もすぐにわかっちゃう【LINEの便利ワザ】

>CanCam.jp TOPへ