美人は努力でできている。モーニング娘。’18生田衣梨奈の、健康美の秘訣【24時間 #えりぽんかわいい!】

美人は努力でできている。モーニング娘。’18生田衣梨奈の、健康美の秘訣


どんなにやせていたって、すぐ体調不良になるんじゃ全然ヘルシーじゃない。
やっぱり今の時代、強く健康な人が美しい。

ジムで鍛えて美しい筋肉をつける人もどんどん増えている今、やっぱり気になるのは「強い」女性。

年間100回以上のコンサートを行う超体力勝負のモーニング娘。その中で加入以来約8年、無休の皆勤賞を続ける、モーニング娘。’18の鉄人(!?)とも言われる、サブリーダーのえりぽんこと生田衣梨奈さんに、前回の「風邪対策」に引き続きお話をうかがいます。

生田衣梨奈さん

美容情報を発信するなど美意識が高く、女性ファンも多い生田さん。自身のブログやSNSなどでは「#えりぽんかわいい」のタグを使い、「かわいい」へのこだわりは人一倍!
誰でも平等な1日24時間の中で、いったいどんな美容&健康法を実践しているのでしょうか? 早速見ていきましょう♡

生田衣梨奈さん

 

Q.朝は何時くらいに起きますか?


いつもは1時くらいに寝て、8~9時に起きることが多いです。健康的! 今日は寝るぞー!というときは10時間くらい寝ていることもあります。

 

Q.朝起きてから家を出るまで、どんな美容タイムを過ごしていますか?


メイクしてから出かける日も、すっぴんの日で出る日も、とにかくちょっとでも外に行く日は保湿クリームは必ず塗ります。

スキンケアは朝晩10分くらいずつかけて6種類くらい塗るので、同期の譜久村聖ちゃんにもびっくりされました(笑)。「導入美容液→化粧水→美容液(ビタミンが多く含まれているものと、アンチエイジングのもの)→乳液→保湿クリーム2種類」の順。顔用のクリームはデコルテまで塗って、その後はボディクリームを乾燥しやすい部分を中心に欠かさず塗ります。

特に男性から見たら、女の子の体がカサカサしていたらイヤだなって感じるんじゃないかな、と思うんです。やっぱり肌がつるつるだったり、手がもちもちのほうがかわいい。男性のファンの方が多いこともあって、私自身が男性目線になって、女の子について考えることが多いです。もちろん、女性のファンの方も女性らしい女の子に憧れを持ってくれることがすごく多いので、理想の女の子になるべく、客観的な視点を大事にしています。

自分で考えるのもそうですし、SNSで「ファンの方はどんな私を好きなのかな?」というのを見るのが好き。「これは嬉しく思ってもらえるんだな、評判がいいんだな」ってものを見た上で、じゃあもっとこういうことをしようかな、と決めます。たとえば巻きツインテールがすごく評判がよかったのでもっとしようかな、と考えてみたり。

生田衣梨奈さん

Q.朝ごはんは食べる派? 食べない派?


日によるんですけど、食べないほうが多いかもしれません。
食べるときは、食パンと、スクランブルエッグやベーコンエッグを自分で作ります。あまり野菜をそこまで好んでは食べないぶん、お肉や卵とかのたんぱく質はしっかり食べるようにしています。
あとはフルーツが大好きなので、フルーツをたくさん食べます! 特にいちごがいちばん好きです♡

 

Q.食事で気をつけていることはありますか?


普段はできるだけ食べ過ぎないこと。
あとは、お弁当が出る日は、それを一気に食べるんじゃなくて、合間合間でちょこちょこ食べるようにしています。空腹の時間を作らないことで体が一気に吸収してしまうこともないし、特におなかがすいてつらい気持ちになることもない。あと、同じ量を食べても、食べ過ぎた、って罪悪感を持つこともありません。
そして、寝る2時間前は何も食べないようにしています。

生田衣梨奈さん

 

Q.ちなみに、夜遅く食べたり、食べ過ぎちゃった……ということって、ありますか?


他のメンバーには19時以降は基本食べない、という子もいるんですけど、そんな中私は0時過ぎても食べちゃうことが……ありますね(笑)。たとえば最終の新幹線で東京に帰ってきて、家に着いたらおなかがすいたとき。福岡出身なのでとんこつラーメンが家にだいたいあって、それを食べちゃうこととか(笑)。でも、なぜか夜中にラーメンを食べても翌日むくまない体質なので大丈夫なのかも……。でももし夜中に食べたら、やっぱり寝るまで2時間は空けるようにします。
あとは、焼肉が大好きで週2~3回は食べているのですが、こっちは一緒にお水やお茶をたくさん飲むと翌日びっくりするくらいむくむので、ちょっと水分を控えて、寝る直前は水分を取らないようにしています。

 

Q.美容・健康のために意識的にしていることはありますか?


首をマッサージするのがクセで、普通に友達とごはんを食べに行ったときも、しゃべりながらついついマッサージしています。
あとはサプリを飲むことが多いです。今はオメガ3と、皮膚科でいただくビタミン剤を飲んでいます。一時期は体のラインをきれいにしたくてイソフラボンを飲んでみたり、肌の色を白くしたくてプラセンタを飲んでみたり、そのときどきでいろいろサプリを試してみています。最近はゴルフの景品でいただいたローヤルゼリーを飲んでみようかなと。
美容関連の情報は、SNSで美容に詳しい方の情報を見たり口コミを検索して、実際に自分でいろいろ試しています。

生田衣梨奈さん

Q.運動はどのくらいしていますか?


とにかく歩くことと、ダンスと、ゴルフ。最近月1くらいでゴルフのお仕事があるので、それが結構いい運動になります。

日常生活の中で、1日1万歩は競歩くらいのペースで早歩きしています。一緒に歩いている友達がついてこれなくてめげているくらい、歩くのが早いです(笑)。
家からちょっと離れた駅まで歩いたり、事務所から30分くらいの場所に行くときにも歩いたり、2~3駅くらいなら全然歩くかな……。ヒールが高い靴(※この日も10cmくらいのヒールでした)でも、ヒールで踊ることに慣れているので全然疲れません。

この間、都心から離れたアウトレットに行ってから原宿に戻ってきて買い物をした日は、家に帰って見たら27,000歩くらい歩いていて、そのときはさすがにびっくりしました(笑)。でも、それでもものすごく疲れたとかではなく、ちょっと歩いたな、くらいの感じです。

 

Q.お風呂に入るとき、何かしていることはありますか?


家でやるお仕事がまだまだあったり帰りが遅い日はシャワーになりがちですが、しっかり入るときは、ジップロックに携帯と充電器を入れて持ち込んで、追い炊きをしながら2時間くらい入っています。寒い時期は3日に1回くらいはお風呂につかるようにしていますね。
いい匂いの入浴剤を入れて、髪のトリートメントをしてシャワーキャップして20分置いたり、家族で韓国旅行に行ったときにたくさん買ってきたパックを使ったり……。パックはいろんな種類のものを持っているので、その日の肌のコンディションを見て何を使うか決めます。

 

Q.お風呂からあがって、寝る前までにやっていることはありますか?


テレビやYouTubeを見ながらずっと脚のマッサージをしています。「ながら」なのでどれくらいの時間かは意識していないんですけど、疲れが取れたな、と感じるくらいまではずっとやっています。ライブの後はそこにプラスして、足の裏もしっかりマッサージ。
あとは足首が太いことがちょっとコンプレックスなので、両手で10秒くらいぎゅっと足首をにぎりしめるのを何セットか繰り返しています。加入当時は足首がすごく太くてイヤだったんですが、これを始めてから細くなりました。

 

Q.寝るときのこだわりはありますか?


枕がちゃんとしていないと眠れないので、枕は自分に合った柔らかさのものをしっかり選んで買いに行って使っています。たまにツアーのときに泊まるホテルの枕が堅くて合わないものだったときは、抱き枕にまわしてしまうくらいこだわっています(笑)。

 

生田衣梨奈さん

毎日のスキンケアにきちんと時間をかける、毎晩脚のマッサージをする……そして好きなものを食べて、日常の中で運動して、しっかり眠る。そんな、意外と忘れがちな日常でできることをコツコツ積み上げていくのが、何よりの健康美の秘訣なのかもしれません♡
さて、次回は最終回。まだまだ気になる「#えりぽんかわいい」の秘訣、お楽しみに♡

★次回はコチラ ライブ前や撮影前、モーニング娘。’18生田衣梨奈が、気合を入れる日にしてること【24時間 #えりぽんかわいい!】

 

【前回はコチラ】

★絶対休めない人の風邪対策。モーニング娘。’18の鉄人ガール、生田衣梨奈がしてること

 

ニット¥32,000(ディーゼル ジャパン<ディーゼル>)
パンツ¥4,999(H&M)
靴¥6,500(コンバースインフォメーションセンター<コンバース>)
ピアス[右]¥10,000・[左]¥14,000・リング[右手/人差し指]¥15,000(e.m.表参道店<e.m.>)
リング[右手/中指]¥12,000・[左手]¥8,000(レイ ビームス新宿<レイ ビームス>)
めがね¥32,000(コンティニュエ<Oliver Goldsmith>)
■2019年1月2日より「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER」コンサートスタート!
詳細は公式サイトをチェック♪
■2019年3月13日ベストアルバム「ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary」リリース
撮影/石山貴史 スタイリスト/田邉沙緒莉(@tanaberian) ヘア&メイク/秋山瞳(PEACE MONKEY) 構成/後藤香織

 

 

 

 

★ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!やせる食生活のルール

>CanCam.jp TOPにもどる