大好きなものを突き詰めたい。モーニング娘。’20 牧野真莉愛のかわいいの秘密♡

モーニング娘。’20 牧野真莉愛の人生を作るもの、あれこれ♡


CanCam10月号の『ファッションフェス』特集に、ハロー!プロジェクトを代表して登場してくれたモーニング娘。’20の牧野真莉愛さん・加賀楓さんと、アンジュルムの佐々木莉佳子さん。

ハロプロ研修生時代からのほぼ同期として長年仲良しの3人ですが、その魅力や美しさはまさに三者三様。ガーリーなかわいさと美しさを併せ持つ牧野さん、マニッシュな雰囲気で魅了する加賀さん、どんな個性派ファッションも着こなす佐々木さん。

CanCam.jpだけで見られるアザーカット&スペシャルインタビュー。2日めは、モーニング娘。’20の牧野真莉愛さんをピックアップ!

<Health&Beauty><Morning&Night Routine><My Favorite>の3つのテーマで迫っていきます♡


<Health&Beauty>

大きな目に小さな顔、全身美しい肌に、華奢で完璧なバランスのボディ。どこをとっても女子が憧れるすべてを持っている牧野さん。生まれつきの贈り物を活かすべく、日々たゆまぬ努力を重ねています。

▼朝晩の体重測定が欠かせません

最近は朝晩体重計に乗るようにしています。
朝は起きてからごはんを食べる前に測るのでちょっと軽いんですけど、夜はごはんを食べた後お風呂に入る前に乗るので、現実的な数字が出ます(笑)。現実的な数字を知った上で、朝になったらどれくらい減ってるかな?と見ています。
今の自分をきちんと知って、数字の変化があったら食べるものや量を自分で考えて調整します。

▼どんな日も「食べ過ぎない」ことを徹底

食事で気をつけていることは本当に基本的なことで、食べ過ぎないことと、夜遅くには食べないことです。
普段はコンサートなどですごく動いて消費しちゃうので、結構白いお米もしっかり食べているし、ときどき食べすぎちゃうこともあります(笑)。でもやっぱりステイホーム期間に動く機会がこれまでより減ったので、これまでと同じ食事をしていたら良くないな、と思って調整しました。とにかく「食べ過ぎない」ことが大事です。本当はお菓子や甘いものがすごく好きなんですけど「ほどよく食べる」ように気をつけています。
他に気をつけているのは、撮影の前日は塩分を控えて、食べる量も少なめにすること。塩分をとりすぎると顔にむくみが出てしまって二重の幅が変わってしまったり、いつもと違う顔になることがあるので、とにかくむくまない食事にします。

▼愛用しているケア用品

スキンケアはdプログラムのアクネケアシリーズの化粧水と乳液を使っています。
あと愛用しているのは、&FACEのまつ毛美容液。これは中学生くらいから同じものを何本も何本もずっと使い続けています。結構ビューラーを強くぎゅんぎゅん使ってしまうくせがあるんですけど、これを使っているとまつ毛が太く強くなってくれるので、前より抜けにくくなったと思います。

体に塗るものは季節によって使い分けていて、秋冬は乾燥しやすいのでボディクリーム、春夏は体用の化粧水を使います。すぐに日焼けしてしまうので、今の時季は全身日焼け止めが欠かせません。顔も首も体も全身塗ったあと、頭も何もしないでいると結構焼けてしまうので、頭にもスプレー状の日焼け止めを使っています。