正直ここがイヤ!彼や旦那さんに対する6つの不満【女子の本音】

正直ここがイヤ!彼や旦那さんに対する6つの不満


カップルや夫婦で一緒に過ごす中、何気ない日常に幸せを感じる人が多くいると思います。しかしその一方で、一緒に過ごす時間が長い分、どうしても不満や気になる一面も出てきてしまいますよね。

(c)Shutterstock.com

今回はそんな本音に注目して、女性が彼や旦那さんに抱く不満について、10〜40代の女性110名にアンケート調査を行いました! 今回は回答が多かったものから6つの不満点をご紹介します。

それでは早速見ていきましょう!

ぶっちゃけ! 彼や旦那さんに対する不満はコレ!


◆だらしない行動

「散らかしたままにする」「脱いだものを脱ぎっぱなし」(回答多数)

「なんでも後回しにすること」(38歳 女性)

「寝すぎるところ」(44歳 女性)

最も多く挙がった回答はだらしない行動についてでした。特に多かったのが物を散らかしっぱなしにしていることについてです。掃除機をかけたり洗濯機をかけるのを任されている奥さんからすれば、散らかったものや服を見るとついイラっとしてしまうかもしれませんね。

家庭がくつろげる場所なのはわかりますが、あまりにだらしないとうんざりしてしまう女性が多いようです。

◆自己中心的

「上から目線」(28歳 女性)

「気遣いが少ない」(26歳 女性)

「自分は全部正しいと思ってるところ」(23歳 女性)

「常識がない。他人の事は目についていろいろ言う」(36歳 女性 )

自己中心的な一面は相手が誰であろうと嫌な気持ちになってしまいますよね。「性格だから直せない」と思っている人も頭の中は誰にも覗けないので、頭にとどめるだけで表に出さないように心がけてみるだけでも、変わってくるかもしれません。

◆家事や子育てへの理解が少ない

「子供に無関心」(43歳 女性 )

「感謝や労いの言葉が欲しい」(33歳 女性)

「家事を手伝ってくれないことです。何かと理由付けて、やらないのが不満です。」(33歳 女性)

旦那さんのお仕事が大変であるように、奥さんの家事や子育ても大変ですよね。一緒に暮らしているわけですから、お互い感謝しあって支え合いたいですよね。

◆感情が伝わってこない

「表情に出ない」「感情表現が乏しい」(回答多数)

「愛情表現が分かりにくい」(26歳 女性)

「楽しい」といっていても顔が笑っていなかったら、相手は不安になったりしてしまいます。性格などもあるので一概には言えませんが、一緒にいる時間が長くても、伝わらないものは伝わらないので自分なりに相手に伝わる方法を見つけ出す必要がありそうです。

◆はっきりしない・頼りない

「はっきりしない」「断れない」(回答多数)

「優しいのは良いけれど頼りないところです。たまには引っ張ってほしい!と思ってしまいます」(27歳 女性)

自分の意見や気持ちをはっきり言ってもらえないところに、もどかしさを感じる女性が多いようです。確かに、どっちつかずな態度などを見ていると結局どうしたいのかわからずに、モヤモヤした気持ちになってしまいますよね。

◆子供っぽい性格

「束縛してくる。すぐに機嫌を損ねる」(24歳 女性)

「短気」(38歳 女性)

いくら相手と相思相愛でも、それに甘えて子供っぽい態度を取ってしまうと相手もうんざりしてしまいます。親しい間柄だからこそ、節度を保って良い関係を長く続けたいですね。

 

今回は回答が多かった順に紹介させていただきましたが、各回答にそこまで大きな差があるわけではなく、比較的回答は分散傾向にありました。この記事を見た女性の中にはある回答には共感しつつも、「この面では不満に思ったことがなかったな」といった発見もあったかもしれません。

男性の方は「もしかしたら当てはまりそう…」という項目があったら、これを機に今後ぜひ意識してみてくださいね!(山口彩楓)

 

★明日にも破局!?彼氏からあなたへの「不満度」をチェック!

★コワッ!夫や恋人に不満があるとき、「プチ復讐」してる人…こんなに…

>CanCam.jp TOPにもどる