「今、ダグラスです」…え、何!?母から来た爆笑誤字・誤変換LINE

もはや都市伝説のように扱われる「母親、超人的な誤字かます説」。どう打てばそうなるのか不思議ですよね。爆笑を一言でかっさらうお母さん、やっぱり偉大です。
癖になるお母さんから来た誤字・誤変換LINE。今回も爆笑間違いなしのものをご紹介します!

◆海外の首都とかにありそう

「母に今どこですか?ってLINEしたら『今、ダグラスです』と返信が(笑)。どこやねん!!と思わずツッコミました。帰宅後に聞いたら本人はタクシーって打ったつもりだったらしいです(笑)」(30歳・その他)

どう打てば「ダグラス」になるのか、不思議です。変換予測に「ダグラス」とあったのでしょうか、そもそも「ダグラス」なんて言葉使ったことがあるということでしょうか……。謎は深まるばかりです。

◆「大○○」で誤字選手権第1位

「母から大丈夫?の変換で『大地真央?』ときたとき 意味がわからなさすぎました笑」(30歳・会社員)

「大」しか合ってません、お母さん! 「大○○」って誤字・誤変換になりがちなワード。大胆に「大地真央」と間違えるお母さん、さすがです。

◆娘あるある

「雪が散らつく天候の日。買い物へ出た母から家にいる私へLINEが届きました。 『雪だるまが酷く降ってきたら洗濯物取りこんでて!お願いね!』
◯→雪が酷く降ってきたら ×→雪だるまが酷く降ってきたら
雪だるまは軽くも酷くも降らないしそもそも降ってくるものではない!と思わず笑ってしまいました(笑)その後も母は誤変換が多すぎて、訂正されなくとも私は自然と解読できる様になってきました」(25歳・大学院生)

母の誤字・誤変換を解読できるようになる、娘あるあるですよね。慣れてくるとツッコまずにそのまま会話を続ける強者も。はたから見たら成り立っていない会話も、母娘なら問題なく成り立つのです。

他の誤字・誤変換と一味違う母からの誤字・誤変換LINE。CanCam.jpでは、母からだけでなく爆笑必至の家族の誤字・誤変換LINEも紹介しています。また、「面白い!」と感じた誤字・誤変換LINEは下記までお願いします♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)