温泉旅行に行ったらやりたいこと!3位「温泉に何度も入る」1位ってなんだ!?

冷え切った体には、温かい温泉が一番。休日や年末年始を利用して身体を休めに行く方も多いのではないでしょうか。冬の醍醐味の1つに温泉がありますが、温泉ってただ浸かるだけではなく、美味しいご飯を食べたり温泉街をぶらぶらするのも魅力ですよね!

そんな「温泉にいったらやりたいこと」を全国の男女1,000人に調査。最もみんながしたい事は温泉に入ることではなくて…意外なことでした!

温泉

◆温泉では何をする?

古くから日本人になじみがある”温泉”。温泉に行ったらみなさん何をしているのでしょうか? 「あなたが、温泉に行ったらやりたいことをお答えください」と質問したので、TOP10を発表します。

【温泉でしたいことランキング】


まずは10位~6位まで一気に紹介します。

10位「地元の人と交流する」2.8%
9位「娯楽施設で遊ぶ」8.9%
8位「マッサージを受ける」12.1%
7位「浴衣を着る」14.2%
6位「温泉地を拠点に周辺エリアを散策する」27.0%

8位の「マッサージを受ける」って魅力的ですよね。温泉で十分に疲れ切った身体がほぐれた上に、さらにマッサージまで…なんて贅沢なんでしょう。気持ちがいい上に、より身体を癒すことができそうです。

また、温泉だけではなく、周辺エリアを散策できるのも良いですよね。その際に7位の「浴衣を着る」も出来たら、写真映えすること間違いありません。普段の旅行から、普段は着ることができない浴衣姿でさらに特別感が増しそうです。でも、肝心の浴衣の着方がわからないと…大ピンチに。カップルで行く方などは、事前に着くずれしない浴衣の着方をマスターしておくと良さそうです♡

◆5位「お土産を買う」29.1%

5位にランクインしたのは「お土産を買う」。やっぱり旅行にはお土産がつきものですよね。「せっかくなら喜んでもらいたい」と旅行に行くと悩んでしまう方も多いのでは? そんな場面での筆者のおすすめは、「地元の方に聞く」です。他にはない隠れた名品を教えて頂けるので、家族やゆうじんだけでなくついつい自分用にも購入してしまいます(笑)

◆4位「温泉街を歩く」37.9%

湯けむりの中、浴衣を着てカランコロンと下駄を鳴らしながら散策するって風情豊ですよね。レトロな街並みや昔ながらの旅館が、都会の騒々しさを忘れさせてくれます。夜もまた昼とは違った印象があるので、2回散策してみるのがオススメ◎ 場所によっては射的があったり、花火大会などのお祭りもあるので是非チェックしてみて下さい。

◆3位「温泉に何度も入る」58.6%

ここからはTOP3の発表です。3位は「温泉に何度も入る」。夕方に入って、夜も入って、また朝も入って…。やっぱり温泉に来たら何度も温泉に入りたいですよね。最近では、露天風呂付のお部屋もあり、思う存分温泉を楽しめます♡ また、別府温泉=地獄めぐりというように、温泉街ならではの「湯めぐり」は様々な効能や泉質の温泉に入ることができ、日々の疲れをリフレッシュできそうです。

◆2位「名物を食べる」59.1%

3位と僅か0.5%の差で2位になったのは「名物を食べる」。温泉といえば”温泉まんじゅう”や”温泉卵”とイメージしますが、そこでしか食べることのできないご当地グルメもたくさんあるんです! さらに、泉質自慢の温泉地の中には、飲むだけで入浴と同じような効能が期待できる「飲泉」を使用した料理を使用した飲食店もあるそう。温泉でゆったりし、美味しいものを食べる温泉旅行、想像しただけで最高です♡

◆1位「宿でくつろぐ」71.1%

他と差をつけて「宿でくつろぐ」が1位に。心行くまでまったり温泉に浸かり、宿でのんびりとくつろいで、日々の疲れを癒すってまさに至福の時間ですよね。温泉って落ち着いた雰囲気の温泉宿が連なり、身も心も温まる非日常のひとときを過ごすことができます。たまには何にも考えないで、好きなように時間をつかうのも良いかもしれません◎

……なんだか温泉に浸かりたくなってきましたね。「あー癒されたい」と思ったあなた、都会の喧騒から離れて、体も心もほっこり一息つきに温泉に行ってみませんか? (齋藤有紗)

情報提供元/ビッグローブ株式会社

 

男子禁制!女子が温泉でついつい見ちゃう女子の体のパーツぶっちぎり1位は…

>>CanCam.jp TOPヘ