女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!

女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」は違う?!

1月8日は、「一か八か」の語呂あわせから「勝負事の日」と制定されています。そりゃ生きていれば、いろいろと勝負しなければならない時が出てきます。

なかでも、女子たるもの誰もが一枚や二枚は持っている「勝負下着」。でも、実際はどんな色のどんな素材の下着が男性ウケするのかどうか知りたいですよね。

そこで、Woman Insightでは、女性と男性それぞれに「勝負下着」について調査した結果をご紹介します。

 

女性に聞いた「勝負下着」って?

特別な日につけることが多い「勝負下着」についてファッション通販サイト「夢展望」が10代~40代の女性(410名)にアンケートを実施。意外な事実が見えてきました!

 

一番人気はレース使いの白色セクシー系

IMG_4531

「勝負下着」の所持数は、2セットがいちばん多く32%、次いで3セットで22%。つまり半数以上が2~3セットの勝負下着があると判明。中には11セット以上という強者もいましたが、意外とみんな少なめ!?

ちなみにデザインは、「白系」「レース使い」が人気。サテン生地やシースルーなどセクシー系が人気でした。

 

 勝負下着の色は何色が多いですか? 

1位 白系 26%
2位 黒系 23%
3位 赤系 20%
4位 柄系 10%
5位 紫系 6%
6位 青系 5%
その他 9%

 

勝負下着はどんなデザインが多いですか?

1位 セクシー系(サテン生地、シースルー等) 45%
2位 キュート系(フリル・リボン等)     39%
3位 清楚系(コットン等)          8%
4位 ポップ系(水玉、チェック柄等)     4%
その他   4%

 

勝負下着のショーツのタイプは?

1位 レース使い 41%
2位 ノーマル  24%
3位 Tバック  12%
4位 紐     11%
5位 総レース  10%
その他   2%

(※ファッション通販サイト「夢展望」より)

 

女子が思う「勝負下着」がわかったところで、次は男性に大調査! 『AneCan』9月号で、男性が選ぶ本命の「勝負下着」を調査した結果がこちら!

 


男性に聞いた「勝負下着」って?

Q.「これは間違いない」と思う勝負下着を教えてください!

【色】

ノトーン&パステルカラー(ピンク、ミント、イエローが人気)

【素材】

レース、シフォン、シルク(やわらかな手触りであればOK)

【デザイン】

基本的に、女らしい上品かつ清楚なデザインが好き。そこに、レースによるチラリズムがあるとなおよし。ショーツはTバックが、それに近い形を求む。

IMG_4530

注意:ベージュの下着、スポーツブラ、ヌーブラはNG。手抜きに見えます……

「勝負下着はセクシーすぎると逆効果」という衝撃の事実が発覚! 「見えそうで見えないチラリズムがいい!」など、メンズの妄想をかき立てる部分レースと、ヘルシー&セクシーなTバックが正解のよう。

 


【まとめ】

女子が思う「勝負下着」の色は、白、黒、赤、柄などパッキリした色味が人気でしたが、メンズ的には意外にもパステル推し。さらに、ショーツはTバッグが男性人気でしたが、女子はたった12%と少数でした。

「勝負下着」には、セクシー度アップ、魅力度アップ、積極性アップ……といい効果ばかり。2016年は、勝負下着を身につけて、運気をどんどんあげていきましょう!(松本美保)