女子が彼氏に言われたいのは、好き・かわいい・愛してるよりあの言葉

突然ですが、大好きな彼氏に言われたい言葉ってありますか? 実は言って欲しいのだけど、心に留めていたりしませんか? ちなみに私は今「頑張ってるね」と言って欲しいのですが、なぜか「スーパーマンだね」と、強いキャラクターに例えられて言われてしまいました(笑)。

(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性499人に「彼氏に求めている言葉」を調査。どの言葉もキュンとなっちゃいます♡

では早速、「彼氏に求めている言葉」ランキング9位〜2位を見てみましょう。

■実は言われたい…「彼氏に求めている言葉」ランキング


8位 「大丈夫」(3%)

落ち込んでいる時や上手くいかない時、自信がない時にこの言葉をかけられるとちょっと勇気が湧いてきますよね。特に彼氏でなくても、友達や親が言ったとしても、「大丈夫」って魔法の言葉だと思いませんか!?

同位 「一生幸せにする」(3%)

言われたい♡ ってか、これってプロポーズですよね!? この言葉を誠意持って言える彼氏は本物だと思います!

6位 「愛してる」(7%)

「好き」は言えても「愛してる」を言える日本人は少ないですよね。欧米じゃ毎日愛してると言っているのに、頑張れ日本男子(笑)。

同位 「そのままで良いんだよ」(7%)

自分の全てを受け入れてくれるようなこの言葉。安心もできるし、すごく頼り甲斐のある、器の大きな彼氏に見えますよね。特に、落ち込んだ時とかに言われたら、涙が出ちゃいそう……。

2位 「好き」「大好き」(11%)

オーソドックスですが、これは本当は毎日でも言われたい(笑)。でも毎日だと真剣さがなくなるので、何か特別な日や、逆にふとした瞬間に言われるとキュンときちゃいそう♡

同位 「かわいい」「キレイ」(11%)

これも存分に言ってもらって構わないですよね。特にファッションやヘアスタイルなど頑張ったときには、ちゃんと伝えて欲しいところ。

同位 「ずっと一緒にいたい」(11%)

「私も〜♡」と幸せ気分たっぷりで返事しちゃいそう(笑)。真剣な感じより、ちょっと甘えた感じで言われたらもうメロメロですよね。

同位 「いつでも味方だから」(11%)

これもたまらない! 心強くなれるし、彼氏が自分のことを理解してくれているのがすごく愛を感じますよね。落ち込んでいる時でなくても、言われて嬉しい言葉かもしれません。

2位に3倍以上の差をつけてトップに輝いた1位を見てみましょう。

1位 「ありがとう」「ごめん」(36%)

彼氏、彼女の関係でなくても使う言葉が1位に。やはり一緒に過ごしていく中で、当たり前になっていくことにも「ありがとう」が言えたり、ぶつかった時には先に「ごめん」と男気を出して謝って欲しいですよね。特に男性は、恥ずかしさやプライドが邪魔をして言えない人も多いと思います。でも幼稚園児でも言えるこの「ありがとう」、「ごめん」が関係を継続するのには必要不可欠なのかもしれませんね。

いかがでしたか? 1位に愛情表現である「好き」や「愛してる」がランクインすると思いきや、「ありがとう」、「ごめん」とすごくシンプルなものになりましたね。それだけ世の男性は「ありがとう」や「ごめん」を言えていないのでしょうか? 逆に男性が「彼女に言われたい言葉」も気になりますね。意外と同じ結果だったりして(笑)。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※本当に嬉しい「パートナーからの言葉やプレゼント」ランキング、1位はやっぱりアレ!

※男性がどんどんキモチよくなる魔法の言葉「す・な・お」とは?【合コンシェルジュ・絵音が伝授】

※知り合いに「憧れカップル」いる?いない?の回答が結構シビア

※彼氏にしてもらってうれしい愛情表現、3位は「頭をなでる」では1位は?

※仲のいい夫婦が大切にしていること、60~70代は「間違ったら謝る」20~30代は?